プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDで貰った写真のデータをスマホに移すにはPCがあれば可能ですか?
可能ならば、PCのことがよくわからないので詳しくやり方を教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

PCでダビングして、microSDカードにコピーです。


*Windows・・
ただ、著作権保護のされているデータのコピーはできません。
    • good
    • 14

androidの場合ですがやり方はたくさんあります。



1) スマホとPCをケーブルで接続。MTPかカードリーダーモードで
接続すると、PCからスマホのストレージが見えるので、ファイルを
その中へコピー

高速なので、大量の写真ならこれがおすすめ

以下はWifiを前提。

2) PCがWindowsの場合、CDドライブを「共有」にすると、
スマホのesエクスプローラ等のファイラアプリから中味が
見えます。ファイラアプリでPCからファイルをコピーします。

3) ファイラアプリのファイルサーバー機能を利用して
スマホをFTPサーバとして動作させ、PCのエクスプローラで
ファイルをコピー

4) DropBox等のクラウドストレ-ジを使えば、PCとスマホで
ファイルを共有できます。

5) スマホのmicroSDをPCにSDカードリーダーで取り付け、
フアイルをコピーします。

激速なので、何GBも写真がある時はこれでしょう。
最近のパソコンはリーダー内蔵が多いのでお手軽です。
勿論スマホにSDス口ットがあることが前提です。
    • good
    • 10

異なる機器間でデータを共有したりするためのグーグルの無料サービスの


「グーグルドライブ」を使うのが、バックアップも兼ねて簡単です。

CDの中身をPCにコピー
PCで、コピーした中から必要なファイル(写真)をグーグルドライブにアップロード

スマホ側のグーグルドライブを開けば、PCから入れたファイルがあります。
即、リアルタイムに反映されない場合もあるので、その場合少し時間を空けるとか様子をみます。
ドライブから必要なファイルをスマホにダウンロード。

ドライブの容量に限界はありますが、普通なら問題ないと思います。
似たようなサービスは他にもいろいろあります。

参考
https://tools.google.com/dlpage/drive?hl=ja
    • good
    • 4

PCがあれば可能です。



スマホにパソコンへのデーター通信用のケーブルが売っていますので
パソコンとスマホをつなぐと、スマホのデータが見れます。
アンドロイドでもIOSでも可能なのでケーブル購入先で聞かれるといいでしょう。
CDをパソコンで保管データを立ち上げておいて 移動すればコピー可能です。
    • good
    • 4

PCとスマホはUSBで接続しますが、PCにドライバーをインストールする必要があるかもしれません。


Googleドライブを使ったほうが簡単かな。
    • good
    • 7

CDをPCに読み込ませて、PCからメールでスマホに送るのが簡単。


スマホにSDカード入っているのなら、それを抜いてPCに入れ、CDからの画像をSDカードに移動させ、またSDカードをスマホに入れてもいい。
あとはUSBケーブルがあれば、スマホとPCを接続して転送。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています