アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者的な質問ですが、知りたいです。 USBメモリもしくはSDカードにデータコピーは簡単にできますか?
それとも難しいですか? 教えてください。

A 回答 (4件)

市販のBDビデオ、DVDビデオ。

あとは、日本地域のデジタル放送を録画したものには、コピーガードがかかっております。

ですから、PCに取り込めないようになっています。また、PCを経由して他のものにコピーもできない。
また、レコーダー等の機器でもコピーはできない。

コピーガードの解除をすれば理論的には・・・となりますが、日本地域ではコピーガードの解除行為が違法行為となっております。

コピーガードがかかっていない個人でPCなりを使って焼いたデータについては、簡単にエクスプローラーで取り込みとかできるから、コピペすればよいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、コピーガードがかかっているケースが多いのですね。コピーガードの解除は違法行為であると、しないようにしますね、回答ありがとです。

個人的なものですので、大丈夫そうです、回答ありがとです。

お礼日時:2021/12/05 18:29

著作権保護のかかっていないブルーレイディスクの動画(mp4 等)なら、USB メモリや SD カードに、ドラッグ&ドロップで簡単にコピーできます。



ブルーレイレコーダーにテレビの番組を録画してディスクにダビング、それをパソコンで再生するのは可能ですが、それを USB メモリや SD カードにコピーするのは、孫コピーになるためできません。当然、市販の映画や音楽などのブルーレイディスクも、コピーできません。

ブルーレイレコーダー側に、持ち出しの可能なメディアへのダビングがある場合は、テレビ録画の番組なら可能でしょうけれど、やはり孫コピーはできませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ番組を録画しても、パソコンでさらにコピーするのは出来なくなっているんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/12/05 18:30

その「ブルーレイディスク内にある動画」が、



「BD-Video」のことでしたら不可能です。コピーできないようになっています。

単にストレージとしての「Blu-ray Disc」のことでしたら可能です。その動画ファイルをコピーすることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーレイディスクのことなら可能なんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2021/12/05 18:30

市販のブルーレイディスクは、著作権保護されているので、パソコンを使ってUSBメモリやSDカードに動画を保存できません。


つまりは、その手のことは簡単にできません。ちょい難しいです。
(不可能ではありませんけど、ここには書けません)

パソコン内にあった動画を使って、自分で作成したブルーレイディスクであれば、著作権保護などは無いから簡単です。まあ、元ネタがすでにパソコン内にあるから、USBメモリやSDカードには、簡単にコピーできますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さらにコピーは出来ないし、できるようにしたら違法なんですね。
自分が作成したなら著作権保護はないから、コピーできるようです、回答ありがとです。

お礼日時:2021/12/05 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!