限定しりとり

ヴィトンの小物について質問です。


30代前半の彼の誕生日にヴィトンのコインケースと名刺入れをあげたいと思っています。
彼はダミエ(黒)の財布を使っているのですが、コインケースと名刺入れを同じ柄の物で統一するのはおかしいですか?
私自身ブランド物にこだわりがなく、特に男性の物に関しては分からず困っています。
男性は小物をどのように揃えているのでしょうか?
皆さま回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

彼の好み次第としか言えませんが、他人目線からすると判断は変わってくると思います。


モノグラムやダミエは非常に印象が強いので、ヴィトンにやたらこだわりのある人なのかと見えてしまう可能性はありますね。それは「人に与える印象」という意味では賛否が分かれるものかもしれません。
まぁコインケースなんかは財布同様ビジネスの場でそんなに人目に触れるものではないかもしれませんが、名刺入れは常に客先で見られてしまうので、注意が必要です。というのも、業種にもよりますが一般的なビジネスマンは、一目でブランド物とわかるようなアイテムは避けるのが好ましいとされます。ブランド物はいい印象を受けない人が中にはいるからですね。
個人的には、彼がもう仕事でヴィトンの財布を使っているならコインケースと財布くらいは揃えていいと思いますが、名刺入れは避けた方がいいかもしれません。あげるなら、一目でブランドとわかりにくいような無地のオーソドックスな名刺入れにした方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、!
ビジネスの場ではブランド物と一目で分かるようなものは避けた方が無難なんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/06 14:14

財布が変わろうと


名刺入れがいい長く使える。

私は結構派手なのが好き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/06 14:15

そろえるのは構わないのですが


彼氏の職業はなんでしょうか?

普通のビジネスマンだったら、ヴィトンのダミエは
目立つので名刺入れには使わないと思います。
会社経営だったりするとまた違いますけど・・・。

ヴィトンだったら、
https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/products/pock …
このあたりとか?
黒でさり気ないロゴくらいです。

コインケースはダミエでもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のビジネスマンです。
コインケースはそろえて名刺入れは無地の物にする事にしました!
リンク先まで貼って頂いてありがとうございます!

お礼日時:2018/09/06 14:15

自分から彼女からもらう物全てが普通の男だったらどんな物でも嬉しいはず


君の好きな物選んで渡せばいいじゃん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/09/03 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!