
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
CBR1100XXのスイングアームを加工して流用しているブログを見つけました。
RC42のピボットに収めようと、かなりの加工が必要みたいです。
CBR1100XXなら、5.5Jのホイールが入ると思いますが、他の方が指摘しているように、フロントスプロケットをオフセットする必要があるように思います。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/ …
No.2
- 回答日時:
タイヤがチェーンラインに干渉するので幅が広くなる扁平タイヤ・ホイールは履けません。
ドライブスプロケを外側へオフセットするにしても今度はチェーンとメインフレームが干渉する可能性が出てきます。エンジン自体を左へずらすにしても同じ。フレームを新作すればいいかもしれませんが、サブフレームや外装類も新規製作になると思う。
それらを解決するには、バイクを一台作るつもりで改造する必要がある。
新しいバイクを買った方が早くて安全で安上がりかもしれませんが。
No.1
- 回答日時:
タイヤを太くするとチェーンとあたります。
それを避けるためドライブスプロケットをオフセットするとか、ドライブシャフトを延長しないといけなくなります。
そんな諸々を考えると、ノーマルが良いと思うんです。
個人的には細いタイヤのほうが曲がってて楽しいし、タイヤ代も安いので好みですけどね。
回答じゃなくて申し訳ない。
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