アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年で半同棲生活をしています。
前はずっと一緒にいても喧嘩することなんてなかったのに
今は些細なことでイライラして怒ってわたしが出ていくことがよくあります。

なんで仲良くできないのか、わかりません。
どうして些細なことでイライラするのかわかりません。

これから就職等でバラバラになりますが
このまま一緒にいていいのかと不安です。

A 回答 (4件)

半同棲という意味が良くわかりませんが、毎日は帰らないという意味ですか?だとすれば折角の結婚前奏曲が無駄な時間、と言う事になるのではないですか。

長過ぎた春、で何年も過ごした同棲が、馬鹿らしく思えてしまうケースは良くあります。

自由な男女交際が出来る現在を羨む私等昭和の父から見れば、わざわざ新婚の嬉しい楽しい一時期を先取りして、雑に扱うからじゃないのか?と言いたくなる面も感じられます。
折角だから計画的にあれこれを予定し、経済的にも二人の暮しは案外コスト節約が出来る、という面もあるのですよ、大切なナイターも結婚前の方が積極的に学習出来るのでは?と思います。
    • 0

半同棲が2年って、結構長いですね。

仲良くなると、家族くらい親密になると思います。
そうすると、あなたの素が出ちゃうんでしょうね。
普段、あなたは自分の家族にどのように接していますか?
ワガママたくさん言うタイプですか?
丁寧な会話をしたり、家族の話をちゃんと聞いたりできる人ですか?

自分の家族と同じような接し方に変わってきてしまいます。
だからじゃないかなあ。

就職でバラバラになると、たぶん別れます。
ほぼ100%うまくいかないです。そう思っていた方がいいです。

相手が本当にいい人かどうかは、相手の家族を
大切にする人かどうかを見てみると、良いか悪いかわかりますよ。

家族に適当に接している人は、恋人にもいずれそうします。

些細なことでイライラするのは、自分の思い通りにならないことが
耐えられないからです。ただそれだけだと思います。

あくまでも参考意見として、です。
    • 0

一緒に住んでるからやと思う!私も1年付き合ってて今彼と同棲してます!私も些細なことですぐ怒ってしまいますよ!あくまで私の意見ですが

、一緒に住んでいなかった時は会える時間って限られてるじゃないですか?だからその時間を大切にしようって思えて喧嘩とかなかったんやと思う、けど一緒に住むことによって帰ってもいつでも会えるしって言う一緒にいることに対して当たり前になってしまってるんやと思います!、一緒に住んでるんですから腹立つこととかあって当たり前だと思います!初心を思い出して彼と過ごす時間を大切にしてみてはどうでしょう!
    • 0

もはや彼氏とは言えませんよね?

• 0