いちばん失敗した人決定戦

台風の影響で電気付かないし水も出ないのですが、電気会社とか水道会社に電話した方がいいですか?
マンションです。

A 回答 (5件)

大変ですね。

とても不便されていると思います。

地域全体がそのような状態であれば、電話をしても仕方がないですが、同じ地域でも電気が通っていたり、水が出ていたりするのに、質問者さんのマンションだけそのような状態、あるいは質問者さんのお部屋だけそのような状態であれば、管理人さんや、電気会社、水道会社に電話をすることは大切と思います。

特に管理人さんに電話をするのは、他の部屋の状況を知る上でも大切と思います。おそらく何らかの情報を持っていて、復旧のめどなど教えてくれると思われます。まずは管理人さん、そしてその時に得た情報を元に、必要に応じて電気会社、水道会社にも電話を。
    • good
    • 1

誰にもどうしようもありません。

復旧を待ちましょう。
地域の情報もちゃんとチェックしておきましょうね。
    • good
    • 1

電話してもどうしようもありません。


復旧まで待つしかありません。
    • good
    • 0

マンションの管理人に電話しましょう。

    • good
    • 1

しても無駄だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!