家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

ショパンワルツの表現の仕方が分からずショパン外の他の曲を聴いて勉強しようと思っています。
何かお勧めの作曲家や曲はありますか?

A 回答 (4件)

kissinお勧めすべきじゃなかったか。

あまり参考にならなくてごめんね。
シューベルトのワルツとか探してみたらどうだろう。


前の、質問のショパンのOp34no1なんで、混乱させたら悪いんだけど、、、

余分な音がそこらここらに入っているような気がするけど、これもありかな。
ペダルも見えるから参考になるかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!またお会いできて嬉しいです笑笑
キッシンは正直プロ過ぎて私の子供らしい弾き方と結構違くて。それにずっと彼のの聴いててもただ真似てしまいそうだったので、ショパンじゃない他の人のを聴いてみようと思いました。
シューベルトのも聴いてみようと思います!

お礼日時:2018/09/04 19:57

ブラームスのワルツ



ショパンのワルツは たくさんのピアニストのアルバムがあります。
色々な人のピアノを聴いてみては?


以前、ショパンのワルツのアルバム
数人のピアニストのアルバムを買ってしまいました。
それで、自分の弾き方を考えました。
    • good
    • 0

シューマンのトロイメライ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。凄く安らかで良い曲ですよね!

お礼日時:2018/09/04 19:58

バッハは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロマン派だけではなく古典の曲を聴いても勉強になるかもしれませんね。

お礼日時:2018/09/04 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!