dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度友人たちとサバゲーをするのですが、その際東京マルイのL96を使いたいなと思っています。
ですが色々なレビューを見るとVSRが立ち回りがよいと書いてありVSRはあまり見た目が好みではないので迷っています。
さらに最近M40A5も良いかもしれないと噂を聞き見た目は好みなんですが他の2つより値段が高いので迷っています。

もしL96でサバゲーをする場合あまりヒットは取れないと考えていた方がよいでしょうか?
(ちなみにフィールドはまだ決まっていませんが、もしかしたら室内になるかもしれません)

A 回答 (2件)

まあ、エアコッキングのスナイパーライフル自体が「浪漫武器」と呼ばれるぐらいですからね(汗)

電動ガンに比べればフツーに不利です。

VSR-10との比較でも法規制の為威力などは互角なのに大きく重い分だけL96が不利、となります。
実戦と違ってどこかに潜伏した状態ではなく、サバゲーではそれぞれの陣地に集合した状態からダッシュ!でゲームスタートになりますから
軽さというのは重要です。(もちろんフィジカル次第ではありますが)

前述のように「サバゲーの武器」としては不利なチョイスになります。
ヒットを取れるかは腕次第で、いかに先回れるか?いかに隠れられるか? 移動と潜伏の技量次第となります。
そーゆーのは得意、というなら初めてでももしかして…となるかもしれませんが(苦笑)経験値ゼロからのスタートでしたら頑張って、としか言いようがありません。

効率だけ考えるならL96を諦め・・・というか後回しにして軽い目の電動ガンにするのが手っ取り早いです。
ですがこれは趣味ですの・・・で好きな銃を買ってひたすら修行!、というのも当然アリです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに普通に考えたらサバゲー初心者は電動ガンとかから始めたほうが無難ですよね(笑)
もう少し色々な武器を見て検討してみますw
ありがとうございました。

ヒットは取れますよ

あくまでもその2より性能が悪い(といわれている)
だけでサバゲーには通用します
が、持てば解りますが長くて重たいです
それもって走り回るのは厳しいですよ
あくまでもスナイパー用です
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まだ持ったことがないのでガンショップで色々見てから購入を考えてみます。
ありがとうございました。