アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中絶後もうまく続けていく方法ありますか?
家業を継いでる長男の彼氏との間に子供ができてしまい、ギリギリまで私は1人でもいいから産みたい主張していましたが、彼の方の立場や考え方、まだ結婚を視野に入れてないとのことが理由で、泣く泣く中絶をしました。
もちろん当日の付き添いもなく…
本当に心身深く傷ついています。

彼もまた、自分のことをとても責めて責めて、悩んでいる様子です。
中絶してから3日目、まだ会ってもなく、会う約束もまだしていません。

落ち込む彼を、私が励ます形になっています。

本音は私が支えられたいです。

彼は結婚、出産まで、もう少し待って欲しいから絶対に別れたくない、特に今こんな形で別れたらお互い絶対にダメになる。
と言ってます。

頭の中がぐちゃぐちゃで、整理できません。

A 回答 (4件)

子供を殺した殺人者が傷付いたと言われても「被害者は赤ちゃんですよ?」としか思えません。



何故産む気も無いのに孕み、自分の生活の為に殺し、罪悪感を感じているのでしょう?

私は強姦や犯罪、病気でやむ無く中絶した人以外は幸せになるべきではないと思います。
貴女も彼も自分の苦しさより水子の無念を考えるべきでは?

絶対にすることは貴女も彼もパイプカットをし二度と産むのは止めましょう。
    • good
    • 0

なぜ「もう少し待ってほしい」のですかね。

待っていても結婚する気は無いですよ。
結婚する気があれば、子供ができたのを機に、できたでしょうから。
家業を継いでいることが理由?それもよく分かりません。
今心身ともにお辛いことと思いますが、結婚する気もなく、子どもを堕ろさせ、それでも繋ぎ止めていたいというのはとても身勝手に感じます。
一番辛いのはあなたですから、一旦落ち着いたら、正直な気持ちを彼にぶつけた方が良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
繋ぎとめておく理由が知りたいです。
矛盾があると感じることもあります。
彼氏曰く、まだ結婚願望がないとのこと。
結婚にメリットがあるのかもわからないとのこです。

お礼日時:2018/09/06 17:02

中絶させた側が落ち込むって、どうしようもないポンコツだなその男は。



ポンコツと結婚したくて、ポンコツの面倒を一生見るつもりなら、待てばいいんじゃないですか。

死ぬ間際、私はポンコツの面倒を見ることに一生を費やしたって誇りに思ってください。

でもね、今日できないヤツは明日もできないよ。

それだけのことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の彼に対して言いたいことを代弁してくれたかのようなご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/06 17:00

彼は都合のいいことを言っている印象です。


自己保身のために子供を殺して、それでいて結婚はまだ視野に入れていない・・・
だったら、快楽に任せてセックスするなと言いたいです。
質問者様がそれでも付いていきたいなら、向こうから何かを言ってくるまで待っていたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身も彼に対しては、矛盾もあり、もう不信感しかないです。
ですが、自分は人殺しだと責めて落ち込む彼を放っておけません。
しばらく距離を置いて冷静になろうと思います。

お礼日時:2018/09/06 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!