プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレステ4買うか迷ってます。
龍が如くがやりたくてどうするか検討中です。今プレステ4を買うメリットありますか?次世代機とか出る予定あるんでしょうか?それまで待てばいいのか分かりません。

A 回答 (4件)

パソコン買うときの格言が有ります


「常に最新機種はで続ける。だから迷ったときが買い時だ」
とりあえず最新機種の話は聞かないですね
最もゲーム業界の事情には詳しくは無いので個人の感想でしかないですがね

私が買った頃に比べてゲームも増えましたし
ゲーム好きなら買って損は無いとは思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/06 19:46

今が買い時だと思います。



新品も安くなり次世代機の噂もありません。

更に龍が如くが次世代機で出るとは限りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/06 19:46

PS5の情報はちらほら出てますけど、まだ先の話になりそうですね。


2019年の終わりの方に出るか、2020年ごろくらいだと思います。
新しいPS5が出たとしても、半年、1年くらいは高いと思うので予算的に厳しくなると思います。
PS4は、今は底値なので買いやすいと思います。
ただ、自分のやりたいゲームはあまりないのであればメリットはないかも。
龍が如くは、PS2から続いてるシリーズ作なので
PS5がでれば、当然出るでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/06 21:25

PS5は2020年には出ないと発表があったので、


最短の2021年に出るとして、そこから2年くらいでソフトが揃ってきます。
1年でもニンテンドースイッチほどソフトがないって言う状況にはならないと思いますが、
龍が如くが1年以内にでるかは怪しいですし、ちょっと待つには長すぎと思います。

PS4は龍が如くシリーズ最近もリリースしていますし、ソフトや人が集中しているので買って損は無いかなとは思います。

最悪PS5が3年後にでても売れば2万円にはなりますしね。
1万円で3〜4年遊べるって考えるとわたしは気にしないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/06 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!