一回も披露したことのない豆知識

私は女子校に通う高校3年生です。
来週の金曜日(9月14日(金))に 学校の文化祭で「マンマミーア」というミュージカルをします。
そして、私はドナという母親役の主役をやります。
明後日の土曜日に最終舞台でのリハーサルがあります。
今は毎日必死に朝練も授業後残って練習しています。
通し練習をやるのですが、なかなか役に完全になりきれてないと自分でも感じます。
ドナとは、男勝りで、娘思いで、女で1人で娘を育ててきたという人です。
しかし私はそこまでガツガツしておらず、怒る演技が多いので、演技を少しでもドナに近づけようとしていますがみんなからまだそんなに怒ってなさそう。優しさが出ちゃってる。と言われました。
どうしたらそんなドナを演じられると思いますか?
どうしたらなりきって演じられますか?

あと、今、舞台上で棒立ちで話してしまい少し身振り付けるくらいになっちゃっています。話しながら舞台は広いので歩きながらとか大きく身振りもしたいのですが、どうしたらいいのか分かりません。
教えて欲しいです!!!!
ほんとに最優秀賞取りたいんです。アドバイスお願いします!!!

A 回答 (2件)

反対にやりやすいじゃないですか


自分と近い年齢で同じような役柄だと色を付けるの難しいですが

声を少し低くする
話し始める時のワントーン落とすとか
歩幅を少し広くする
ミュージカルなので少し大げさに
周りを巻き込むぐらいの勢いのある作品ですから
最初笑われても大丈夫です
これはつかみはOKぐらいに思いましょう

というかゲネプロ1週間前なんで
気持ちのらないかもしれないですが
勢いですよ勢い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/09 21:57

思いっきりやればいいかも、後で後悔しないように

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/06 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!