プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校行事で飢餓や戦争について考える場合に合唱曲を歌わせるとしたら、どちらのトーンの歌が良いと思いますか?


1.明るく前向きになれる歌
2.鬼気迫るような感じで、作者のメッセージ性が強い歌。

A 回答 (4件)

中学一年生とかで、まだ声変わりがしていないなら1番の方が元気もあるし良いと思います。

もうちょっと年上の子だったら二番じゃないかな。
    • good
    • 0

どんな歌があるのかと曲目を聞いているのではなく。

あくまで1か2かという話しなら2になってしまいますが、ニュアンスとしてそこまではといった感じ。
    • good
    • 0

ジョン・レノンの「Happy Xmas (War Is Over)」とか。

    • good
    • 0

暗い詩

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!