アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新大阪駅と京都駅降りるならどっちの方がいいと思いますか?

名古屋から新幹線で新大阪駅に行きます。
京セラでライブがあるのでそれまでにどこか行きたいんですけど、どっちの方がいいでしょうか?


京都駅も新大阪駅も周辺にあまり何も無いとお聞きしたいことがあるので、どちらの駅も30分以内くらいで移動出来るところでおすすめのスポットあれば教えてほしいです。


ご飯食べるところでも、カフェでも、ショッピングモールでもなんでもいいですが
お寺巡りとかは好きではありません。


京都や大阪いくならここは行くべき!みたいなところを知りたいです。

22歳カップルで行きます。

A 回答 (8件)

大阪ドームは、乗り換え時間のロスと混雑とスリ(御堂筋線に多い)を考えると


名古屋からなら近鉄+阪神で大阪難波乗り換えがいいかと思います。
名古屋から大阪難波まで近鉄で行き(通しの切符買わず難波まで)
難波で食事と休憩をされることがいいかと
難波からは阪神で大阪ドームまで
    • good
    • 1

> 京都駅も新大阪駅も周辺にあまり何も無いとお聞きしたいことがあるので、



Googleマップのストリートビューで両駅の周辺を見てみましょう。
その前にGoogleマップの衛星写真を見てもよいですが。。。

で、新大阪へ行くのに京都で降りようかというのは京セラドームへ行く前にどこかで観光をということでしょぅか?
その辺を時間的制約などを含めてしっかり書かないと適切な回答を得にくいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

「京都駅も新大阪駅も周辺にあまり何も無いとお聞きしたいことがある」って、どういう意味でしょう。


何もないと聞きたいのですか、それとも、何もないと聞いたことがあるのですか?

日本人の方でしたら京都も新大阪も、周辺にはいろいろなものがあって、「何もない」ということは考えられないと思います。

京都で食べ物のお勧めは、錦市場。
行き方は、こちらで詳しく案内しています。
タクシーでも千円ちょっと。
https://goodlife-info.net/access-to-nishiki-from …
時間があるなら、食べ歩きされてみてはいかがでしょうか。
https://macaro-ni.jp/35545

駅から南の方角、伏見稲荷のある所は、有名な酒どころです。
月桂冠とか、酒造見学や食べあるき、飲み歩きが出来るところです。

あまり移動したくないなら、駅自体がショッピングモールのようなものです。
    • good
    • 0

京都


女子校生かいっぱいいる
    • good
    • 0

京セラドームって大阪ですよね?それなのに京都で降りて観光しているときに


鉄道が地震や悪天候、停電や人身事故等で止まったら行けなくなりますけど?
素直に大阪市内まで来てればタクシーでも行けますよ。
なんば周辺で遊べばいいとおもいます。
    • good
    • 0

何時に名古屋を出て、何時に京セラドームへ着きたいのか


ようするにどれだけ時間が取れるのかを書かないと
せっかく回答を貰っても役に立たない事になります
    • good
    • 0

新大阪は、乗り換えの重要駅ではありますが、ショッピング関係は微妙です。


飲食店はJRの駅の1階とか、地下鉄新大阪駅の近辺にあります(評判は口コミサイトとかで探すと良いでしょう)。
ワシントンホテル(であってたかな?)のカフェとかもありでしょうね。
あとはせいぜい新大阪のセンイシティーぐらいでしょう。

新大阪か京都なら新大阪一択です。
京都で降りるのはお奨めしません。
万が一、電車が人身事故などに巻き込まれて電車の運行が止まった場合、会場へのアクセスがかなり困難になりますよ。

大正か大阪ドーム前が最寄り駅ですから、JRで行動するならせめて天王寺か梅田(JR大阪)で行動しましょう。
地下鉄なら梅田(JR大阪)、心斎橋あたりが無難だと思いますよ。
大阪駅なら様々な百貨店やグランフロントがありますし、心斎橋なら大丸の本店、難波が高島屋・丸井とかがあります(天王寺は近鉄・あべのハルカスなど)。

もう新幹線のチケットを取っているのであれば、最低でも大阪駅までは出たいところです。

まだチケットを取ってないのであれば、近鉄特急で名古屋~難波間を名阪チケレス割を使って移動するのもありでしょう。
新幹線に比べれば時間は少々かかりますが、新幹線よりは安価に移動できますよ。
    • good
    • 0

時間が少ないなら 新大阪駅ナカ


時間が有るなら大阪駅(梅田)に出て 天神橋筋商店街 
大阪をぎゅっと濃く凝縮した地域です 難波裏ほど治安は悪くないので安心です。

http://www.ekimarushinosaka.com
https://journey-of-japan.com/article/259/ja
お寿司がおすすめ
すし政、春駒向かい同士でしのぎを削ってる安くて旨い。
ダウンタウン浜ちゃんも絶賛! 中村屋のコロッケ(ナンバーワンと言ってる)
https://osakalucci.jp/nakamuraya
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!