プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく不思議なので、送るほうも手間がかかるのに、お金じゃなく物を送る人がいるのでしょうか?
被災地で宅配だと道路も混むし、宅配業者にも負担になります。
銀行口座で義援金振り込めばいいだけなのに・・。
わざわざ梱包して物資を送るというのは、家にあると邪魔だから?いらないものだから?
教えてください。

A 回答 (2件)

お金があっても、お店がやってない・買う物がないだとお金がそもそも使えないからではないでしょうか?

もちろん道路の復旧作業にあてたりなんかはできますが、それよりも今日着る服!今日飲む水!がほしいみたいな。
    • 1

お金で与えると着服する人が必ず出るから

必ずです
そもそも募金ごとに口座を分ける必要などなく県の一か所にまとめて皆さんここに振り込んでと呼びかけすればいいのに自称援助団体はどこもそれをしないw
複雑な仕組みを作って何とか自分がかすめ取ろうとする人のほうが多いからです 
ふだん餓死者を自己責任だと見捨ててる国なのに災害の時だけ善人が増えるわけないです
機会があれば虎視眈々と合法的に利益を出そうと努力するのが資本主義です
    • 0