プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京で京都土産は買えるでしょうか。
彼女の両親に会うにあたって、自身の地元京都の手土産を持参しようと考えています。

東京在住の為、東京で京都土産が買えるスポットがあれば教えて下さい。

東京駅にあった京都館が閉店した為、代わりになるようなスポットがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

よくお土産に買われている萬月の阿闍梨餅なら


西武池袋本店 三越日本橋店 伊勢丹新宿店  横 浜の高島屋横浜店で買えます
ただ三越は京都にありませんので
三越で買ったら京都で買った物じゃないと包装紙でばれる可能性はあります (^_^;

立川の伊勢丹で大安の漬物
髙島屋日本橋店 新宿 玉川 立川 阪急百貨店大井食品館で西利の漬物

深川不動の参道や八重洲口の大丸に近為の漬物

スカイツリーのソラマチに祇園辻利

東京の百貨店にはほぼ全店に鶴屋吉信が入ってます

調べると色々出てきますね
    • good
    • 0

東京在住でしたらそこまで出身地にこだわる必要は無いように思います。


私が受け取り側でしたらこう言っては何ですが、何かちょっと変な感じがします。「先日実家へ行って来たので」とかなら別ですが。

参考まで。
    • good
    • 0

東京駅の一番街にある諸国ご当地プラザ


http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/66
    • good
    • 0

手近なところでは三越の「菓遊庵」ですが、取り寄せでもいーんじゃないですか?



https://www.tokusenkyoto.jp

「菓遊庵」は銀座三越、日本橋三越などにあります
    • good
    • 0

今都内に京都のアンテナショップがありません。



http://www.mport.info/zenkoku/ki_kyoto.htm

佃煮とかいかがですか?

永楽屋
http://www.eirakuya.co.jp/ja/shop/3/%E6%B0%B8%E6 …

http://www.turuya.co.jp/tenpo/index.html
    • good
    • 0

有楽町の駅前に交通会館というのがあり、その中に全国のアンテナショップがあります。


そこにあるかどうか。
https://www.enjoytokyo.jp/phones/shopping/spot/l …
後交通会館と駅挟んで逆側ですが国際フォーラムに少しコーナーあるようです。同じ有楽町ですから行ってみると良いと思います。
https://www.enjoytokyo.jp/phones/shopping/spot/l …
後は東京駅中のお土産売り場で扱う中に気に入ったのがあるかですね。
https://iroiroblend.com/京都土産を東京で買うことはできるのか?【お土/#i
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!