アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と毎日連絡していますが、僕はメールの返信もなるべく早くしますし、出かけたりする時も出掛けてくるねーとか連絡は入れます。
彼女はそういう連絡もあまりしないし、返信もかなり遅いです。
そうなるとヤキモキするのは僕です。
彼女も会うと僕のことが大好きなのはわかるのですが、会ってない時は不安になります。

最近思うの彼女のようにあまり連絡しないほうが、相手から気にされて結果的には好きでいてもらえるのではないかと。
マメな男のほうがモテるとか言いますが、逆に安心されて当たり前になってるだけな気がしてきました。
こういう彼女にはどのような対応が一番良いのでしょうか。

A 回答 (8件)

駆け引きなんてしていいことありませんよ。


返信や連絡がマメなあなた自身の性格なのですから、何も変える必要は無い。相手に気にしてほしいからって今まで通りの対応をしなくなったら、彼女は不安になりますよ。あなたは大好きな彼女を不安にさせたいのですか?
当たり前になって、安心してくれてる方がいいではないですか。
マメなあなたの連絡を、彼女だって少なからず安心の材料にしていると思いますよ。
好きな時に連絡して、気が向かなければ連絡しなければいいんです。あなたが勝手にやりたくてやってることなんですから、そもそも見返りを求めることがおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
自分がそうしたいからマメに連絡してるんですよね。
そのままで頑張ります!

お礼日時:2018/09/08 21:07

>こういう彼女にはどのような対応が一番良いのでしょうか。



あなたの対応で正解です。

あなたがたの関係は恋人として理想的。
長続きします。

図式的には、「彼が彼女を追っている」というのがいいのです。

>彼女のようにあまり連絡しないほうが、相手から気にされて結果的には
好きでいてもらえるのではないかと。

そりゃ彼女はね。
あなたには当てはまらない(^^)
試しにやってみる?
別れるの覚悟で。
彼女は今の状態が居心地がいいんだから。

>マメな男のほうがモテるとか言いますが・・・

言い方だな。

「一生懸命彼氏をしている人が報われる可能性が高い」

女性だって、自分に一生懸命してくれる男のほうがいいに決まってる。
手を抜くヤツは、イイ女とは付き合えない。
当たり前のことだ。

駆け引き?
それをできるほど、自分がイイ男かどうか冷静に考えなさいよ。
一生懸命彼氏をすればいいのです。
相手の女性がイイ女であればあるほどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね笑
多分、あまり連絡しない人は元々そういう性格なのであって、自分みたいのが真似しても失敗するだけですよね笑

お礼日時:2018/09/08 19:45

少しでも前向きな気持ちになっていただけたら良かったです。



私はそこまで思い悩んではいないので大丈夫です。
お互い幸せになれるといいですね。
    • good
    • 0

それだけ純粋な方なんですね。


思われている彼女さんは幸せ者だと思います。

私の恋は99%叶わないことは分かっているので
諦めなければいけないのですがやはり気持ちは簡単には
変えられないので辛いです。

私こそ他のことで気を紛らわさないといけない身です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらこっちが好きでもおっしゃる通り温度差があると駄目ですね。

叶わぬ恋って辛いですね。

お互い頑張りましょう。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/08 15:52

そうしてみて下さい。



会えない時間を辛く思うのでしたら
他のことに目を向けてご自身の時間を充実させれば
寂しさを紛らわすことが出来ると思います。

お付き合いされているのですから自信を持って下さいね。

私は今叶わない片想いをしている身なので羨ましいです。

良い関係が築けるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人ができるとその子のことでいつもいっぱいになってしまう性格です。
他のことにも目を向けて気を紛らわしたいんですけどね。
にゃちごさんも両思いになれるといいですね!

お礼日時:2018/09/08 15:27

いつもマメにくれていた彼から


ちょっと間が空いたら逆に気になると思います。
何かあったのかな?とちょっと心配になりますね。

だからよく恋愛は押してダメなら引いてみろって言うのだと思います。

でももしそれでも向こうから連絡がなければ
それは相手の気持ちが冷めている答えになるので
酷な結果を生むことにもなる場合もありますけど。

恋愛って温度差があると上手くいかないかなって私は思います。
相手の思いが大きすぎてもこちらの思いが大きすぎても
どちらかが我慢したり耐えたりすることになってしまうからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり駆け引きは必要なんですね。

ちょっと連絡したい気持ちを我慢してみます。
そしたら彼女も連絡がこない寂しさをわかってくれるかもれしれないですね。

お礼日時:2018/09/08 15:21

そのやり取りからすると彼女はそれほど


マメにメールをしたいタイプではなさそうですね。

心配だからただいまのメールは入れてねって
私はそういったことは言われたことがありませんが
ご相談者さまは彼女のことが大好きで心配なんですね。

そうなると彼女との温度差が生まれてきて当然かもしれません。

私もさすがにただいまのメールを入れてと言われたら
時間に余裕がある時は出来たとしても
毎日となるとしんどくなってしまうと思います。

例え好きでもそんなにマメに連絡しなければ
私のことが信じられないのかなと感じてしまう気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...
帰り道に何かあったらとか心配で言ってるのですが、信じてないと思うかもしれないのですね。
私がちょっと控えたほうが良さそうですね。

ちなみににゃちごさんは、彼からのメールがあまりなかったりしたほうが、どうしてるんだろうとか気にしたりしますか?

お礼日時:2018/09/08 15:08

必ずしもマメな連絡が良いとは限りません。



彼女は用がないのにちょっとしたことで
連絡をするのが苦手なタイプかもしれませんので。

私も天気の話とか特に用もないのに
必ず毎日メールをくれていた男性がいましたが
何となく面倒になってきて嫌になったことがあります。

毎日メールすることが義務のように感じられてきて
私の場合はその彼のことをやはり好きではなかったんだと
改めて感じたからそう感じてしまったんだと思いますが。

連絡のペースが気になるのでしたら
会った時にそれとなく聞いてみたらいかがでしょうか?

気になることをご自身の中で抱えているよりも
お互いに言い合えるような関係でないと
この先も長く続けていくのがしんどくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそういう方もいるんですね。
彼女にはただいまのメールは心配だから入れてくれて言ってあります。
それでもしばらくすると入れてこなくなったり。
指摘すると謝って入れてくるのですが、しばらくするとまた忘れたりの繰り返しです。
元々メールとか面倒なんでしょうね。

お礼日時:2018/09/08 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!