アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぷららというプロバイダのホスト地域割り当て表というサイトを見るとぷららのfqndには都道府県までの情報しか書かれていないことがわかるのですが、ipアドレスからの地域検索みたいなサイトだと市まで出てきます。ipアドレスだけで市まで分かるということはfqndだけでも市まで分かるはずですよね?
しかし、何度ホスト地域割り当て表とfqndを眺めてもやはり都道府県までの情報しか書かれていません。なぜ地域検索サイトでは市まで出てきたのですか??
そもそもぷららのfqndには自分の見方が間違えているだけで市までの情報が書かれているのですか?

A 回答 (2件)

うーん?

あなたが言ってる渡る情報ってa13が東京だとかそういうやつのことを言ってるんだとは思うけど
それって渡ってると言えないことはないけど
調べないとor知ってないとわからないよね?
ぷららの場合はfqnd=IPがわかれば調べればわかるって話
    • 0
この回答へのお礼

fqndとipは同じじゃないのでは?

検索サイトで市までの情報が表示されたのはサーバー情報を拾ってるからというのはどういうことですか?アクセスログの情報とは違うのですか?

FQNDには書かれていません。

ぷららが公開しているサーバー情報を拾ってる感じです
ぷららはNTTの子会社だったと思うので細かく分けて管理してるんでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

ではサイトの運営者に、たとえfqdnをアクセスログとして残していたとしてもアクセスログからは市までの情報は渡らないということですか?