電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジムで音楽を聴こうと思ってますが、SIMを入れられない物だとスマホも近くにないと着信も音楽も自由がきかず、持ち込みによってそばに置いておく荷物も増えてしまいます。

・SIMフリーのスマートウォッチ
格安シムを挿入しての使用
ラインミュージックをワイヤレスイヤホン
電話は転送設定

心拍や歩数等の昨日は重視しません。
備わっていれば活用しような程度です。

なにかわたしの希望に合うようなスマートウォッチはありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• スマホ以外と重くて大きいので…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/09 09:19
  • アップルウォッチってシムカード入らなかった気が…
    たとえばos wear by googleですね。

• へこむわー

ちなみにシムカードを入れて利用できるスマートウォッチは数年前から存在してます。
    その中で日本語対応でなかったり色々違いがあるからどれにしようか迷って相談してます。
    こういうのはどお?程度で構いませんのでそれ以外の回答はお控えください。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/10 12:28

A 回答 (2件)

スマホとウォッチで連動して使う物で

主には、スマホを取り出さずにウォッチの方である程度の操作が出来るという点が便利です。
そもそもウォッチの方にsimが入るような物は、私が色々見て来た中では一つもありません。
simはスマホの方に入れて使う物なので、ウォッチに入れられたらスマホを持ってる意味がなくなります。
なのでスマホとウォッチは、2つでペアとして使う物です。
切り離して個々で使う事は出来ません。

結論からして、simを差せるウォッチはない。
ワイヤレスで音楽を聴く事は可能です。
電話は、ウォッチからもかけられるし、かかってきたらウォッチの方で話す事も出来ます。

ちなみに私はGALAXY S3のスマートウォッチを使用しています。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

補足させてもらったように、なくはないので…
主流になるかは別として、そういったウォッチも多数あります。なんならシムはスマホだけではありません。時計や小さいルーター等が例です。ウォッチにいれてもタッチ画面ありますし、アプリも入ります。なんならラインの返信も可能です。google play対応とかもありますから。でもショッピングくらいならスマホ取り出しますし、わたしはジムとかでできるだけ荷物を少なくするようにしたいので、シムが入るスマートウォッチで探してます。ペアリングしたところで数メートルぐらいしか離れられないし、ロッカーにしまっていたらほぼ届きません。
なので、アンドロイドウォッチ(今はwear os by androidですかね)でラインミュージック等のミュージックアプリを入れてそのもの単体で使えるスマートウォッチのおすすめをお伺いしてました。

アップルウォッチしか思い浮かべません。

スマホを腕につけるホルダーじゃダメですかね?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

通販や家電店で探してますが、使いやすいアンドロイドウォッチはやっぱ10万とか高いのしかないですかねー…

スマホは重いからどうしようか迷うけど、前日ランニングしている人が二の腕にスマホホルダーつけてました。以外とつけたら気にならないくらいの重さであれば是非ホルダーも試してみようかと思います。