プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と直接喧嘩ができません…
直接、真剣な話もできません。

付き合って4年
10歳年上の彼氏がいます。

LINEでは月に2~3回
大きな喧嘩をするのですが

会うとすぐ笑ってしまって
冗談を言いあい仲直りとなります。


それと同じように、真剣な話も
LINEでしか、できません。

会うと漫才のように冗談を言い合うか
お互い空気のように無言なので、

真剣な話ができる空気ではなくなります。

今後、このままでいいと思いますか?

A 回答 (6件)

真剣な話とは結婚とかですか?


直接言えないなら手紙を書いてみては?
    • good
    • 0

喧嘩して解決してるなら良いのでは


記録にも残るし
会ってギャーギャーわめく喧嘩はしたくないですね。
喧嘩ではなく真剣な話しはまた別でしょう。

何か真面目な話がしたいのにおちゃらけて誤魔化されるなら別れましょう。
    • good
    • 0

10歳年上ですかぁ。

貴女は何歳なのかしら
20代かな?それとも30代かしら。
10歳年上 確かに 同年代や少し離れた年齢の男性より、遥かに魅力的なものを持ってますよね。真面目な話はやはり男性から話して欲しいですよね。 でも 女性から話を求めても
逃げてしまう気がします。
2人の関係より、彼 自身の置かれた環境や
周りのお付き合い立場は どんな感じでしょう? 貴女と真面目に向き合えるような
状況にいますか?しがらみはありませんか?
質問ばかりですが。。
貴女と楽しく居られるのが 彼は好きなんではないでしょうか。
10歳も年上となると、それなりに苦い思い出や、女の嫉妬とか よく知られているはずです。 貴女が 2人の間にお子さんを授かりたいのであれば、よく考えたほうがいいですし、子供は求めてなくても、彼と連れ添っていきたいのであれば、このままの関係が
彼が求めている関係だと思います。
それ以上の思いや発展を彼が求めているなら
彼から動くはずです。
好きだと、どうしても2人で 先々の事とか
たまには向き合って話したりしたいものですよね。 そうゆう話が苦手な性分の男性もいます。 もしも その彼氏が 1匹狼的な存在の彼なら もう 自分自身の生活の流れやリズムがあるはずです。そこに、誰かを養える力があるか?それとも彼女くらいは欲しいけど、結婚はもう、いいかなぁ〜って考えになる男性も。会う時は楽しくなら、彼に やはり手紙を書き 自分の考えだけを書いてみては?彼がゆっくり1人でいる時に読むはずです。 もしかすると、その返事を話したら
そこで終わりになってしまうかもしれませんょ。 いつも楽しくしてる彼なので、
本気の返事が 良いものではない確率もあり得るから。私も10歳年上と6年 遠距離やりましたが、結局は それは出来ないって返事でした。そこからは、なんで?どーして?
と、まぁ、ギャーギャー言いましたが、
疲れ果てたので、年下と付き合い 彼とは別れましたがね。でも 今でも 居場所も連絡も分からなくなりましたが、強い思い出として心に残ってますよ。その彼は 捨てセリフに
暫く 俺の女をその男に貸しといてやるわって消えました。暫くってwww もう10年経ちましたがね。 楽しく仲がいいうちが華ですよ。会話なくても、一緒にいて 居心地よければいいです。ながい付き合いになると
刺激はなくなり 結婚してなくても
夫婦みたいな 感じにはなります。
彼が本当に貴女が求めているような男性なのか そうでないのか知りたいなら 同棲してみればわかりますよ。 そこで ダメなら
諦めがつくでしょう。 人がどうこう言っても 決めて行動を起こすのは、貴女と彼氏さんですからね。 仲良くしてください。
ついつい 長々と書いてしまいました。
    • good
    • 0

面白い話より真面目な話し合いが出来る関係が良い関係だと私は思ってます。



冗談を言って笑い合うだけが仲良しではありません。いづれ将来のパートナーとして考えているなら、笑い合うばかりでなく冷静に真面目な話し合いが出来る仲を今の内から築き上げとくと良いと思います。
    • good
    • 0

追記。



喧嘩ではなく、会った時に大事な話し合いが出来なければ結婚生活の危機や節目節目は乗り越えられません。

恋人のまま結婚なんて考えてないのであれば、ジョークの言い合いだけでOKですよ。恋遊びに真剣な話なんかいりません。
    • good
    • 0

あなたは何を彼に求めてるのかですね。

ラインでも話ができればいいと思いますが。面と向かって喧嘩をして意味があるのでしょうか?会ってるときは、穏やかで楽しい方がいいともうのですが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!