アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、僕は虫がとても大好きなのでしたが、今は触る事すらできません。これってなんなんですか?

A 回答 (3件)

よく、わかります。



私も子どもの頃、虫は大好きでした。

テレビで見た仮面ライダーが昆虫に似た改造人間だったせいかもしれません。

その当時は、昆虫にも消化器官や循環器官があることなど当然よくわからず、ただ単に未知の生物に対する興味関心のみで、接していたんだと思います。

大人になり、昆虫の生態を詳しく知ってしまった後では、やはり、子どもの頃のように無邪気に触ることはできません。

他の小動物もそうですが、野生の生物の食習慣や寄生する生物の存在等、薄気味悪さや不潔感が、どうしても拭えないからです。

様々な知識が人間の行動を制御してしまいますが、虫に対する接し方も、その顕著な例の1つなんでしょうね。
    • good
    • 1

私も経験ありです。


そして私も分かりません。

なぜか気になり回答させて頂きました。

成長期ぐらいからでしたか?

私はおそらく物心ついた頃、幼稚園に行き始めてより、小学校の高学年5,6年頃まではいけたと思うんですよ。

あなた様はどのくらいからなのでしょう?

そうしたことを追加で加えると、回答くださる先生のような方が現れるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

細菌の存在を知ったから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!