アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼンリーと言うアプリについての質問です。

私はゼンリーを入れていませんが、友達がゼンリーを入れている場合 私がどこにいるのかなどその友達は見ることが出来ますか?
アプリを入れている同士じゃないと出来ませんよね??

A 回答 (2件)

No.1の方に補足です。

現にお使いの方ではないようで情報が古いようですので。

これの位置情報確認は、
・互いにアプリを入れてあり、
・かつ友だちとして相手を追加し
・追加を求められた相手がそれを承諾して初めて互いに位置情報がタイムリーに確認しあえます。

アプリを起動しますと、近隣エリアの地図と、そのエリア内にいる登録済みのお友達の居場所が表示され、エリア外のお友達については地図画面の下にアイコンが位置確認をした回数の上位3人がアイコンとして並んで表示されており、その3人のアイコン部分をタップすると、その他のお友達全員のアイコンが並んで広がります。
位置確認をしたい人をタップすればその人の居場所、移動中なら地図上をアイコンがタイムリーに動きます。

これを満たした後であっても、位置情報を今は確認されたくない側は、スマホのGPS機能をOFFにするか(当然この場合はナビなど他の位置情報を活用するアプリがすべて機能しなくなります。)、アプリ「Zenly」の中で自分のページを開き、「ゴーストモードのアイコン」をタップして開く別画面で「設定を変更する相手」を選択した上で、その相手に「正確な位置」「あいまいな位置」「位置をフリーズ」のどの表示モードに指定するかを選択することになります。

「今はこの人には位置を確認されたくないなあ」という場合は、その人を選び「位置をフリーズ」にすることで実行できますが、このフリーズを選ぶにしてもその状態の持続時間「2時間」「8時間「24時間」「ずっと」を選ぶように画面が開きますのでどれかを選ぶようになります。
時間し手をした場合、その時間が経過した後は自動的に解除され、位置情報を確認されるようになります。

「ずっと」の場合のみ、設定で再び解除するまではずっと位置を探られません。
    • 6

コミュニケーションアプリですからお互い入れておかないと使えないと思います。

もしあなたが入れた場合で、位置を知られたくないときは、「ゴーストモード」に切り替えると、自分の位置が誰にも分からなくなります。
    • 6