アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼へのプレゼントに腕時計を考えています。

好きな色が青なので文字盤が青の物にしようと思ったのですが、ビジネスシーンで文字盤に色が着いているのはマナー違反になったりしますか?

男性の方への質問でスーツに合わせる時計でオススメの物があれば教え頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

濃い目な方がいいんじゃないすか

    • good
    • 0

ワイシャツがブルー系であれば、確かに青の文字盤も合うかもしれません。


ただ、いつも青いシャツではないですよね。白いシャツの方がむしろ多いということはないでしょうか。
白い文字盤なら一般的な大抵の色のビジネススーツやワイシャツに対応出来ると思いますが、黒や青の文字盤だとスーツやシャツの色を選ぶと思います。例えば青の文字盤だと、シャツやネクタイが青じゃないと合いにくい、黒の文字盤だと逆に青系のシャツやネクタイは合いにくい・・・といったこともあるかもしれません。
    • good
    • 0

マナー以前に、ビジネススーツは黒から黒に近いグレーが殆ど、近年だとちょっと明るいグレーも職種によって出てきたかなという感じなので、このどれも青系のアイテムはかなりの確率で合わないです。


ビジネスと遊びの共用であれば、白か黒の文字盤、特に一般的な会社員であれば黒の文字盤は少し厳つく見えがちなので、結局のところ白の方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スーツの色までは考えていませんでした。合う、合わないがあるのですね…

スーツの色は分からないのですが、この前、ワイシャツはブルー系の物を買ってました!
ワイシャツがブルーなら少し合うかなとも思ったのですが、男性から見てどうでしょうか?

お礼日時:2018/09/10 10:45

普段彼は時計を付けていますか?


彼の仕事は?

冗談みたいな話しかもしれませんが
仕事で使う時計は気を使う人もいます、ステータス的な意味で
なので、彼が普段仕事で高い時計を使っているなら
スーツに合わせるより、普段の私服の時に使うようなものを選んだ方が無難かもしれません

そういう仕事で無いし、こだわりが無い人ならスーツに合わせるのでもありでしょう
文字盤に青が入っていても問題ないと思います

一番は一緒に買いに行くことですね
サプライズがいいなら頑張って探してみてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

時計を付けていますが、G-SHOCKみたいな物です。
彼の仕事は普段はスーツを着ないのですが、最近着る機会が増えてその時に付ける時計が欲しいと話してたのでプレゼントしようと思いました。

文字盤は青でも問題無さそうなのですね。安心しました。


一緒に行くのは難しいタイプなので頑張って探してみます。

冗談みたいな話しかもしれませんが
仕事で使う時計は気を使う人もいます、ステータス的な意味で
なので、彼が普段仕事で高い時計を使っているなら
スーツに合わせるより、普段の私服の時に使うようなものを選んだ方が無難かもしれません

そういう仕事で無いし、こだわりが無い人ならスーツに合わせるのでもありでしょう
文字盤に青が入っていても問題ないと思います

一番は一緒に買いに行くことですね
サプライズがいいなら頑張って探してみてくださいね

お礼日時:2018/09/10 10:26

こんにちは。



その時計、高いですか?

彼と一緒にお店に行くというのは、ダメ?
どうせなら、彼が一番欲しいものをプレゼントするのが、良いと思うんですよね。

高いなら、なおさら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

予算は3万~5万なのでそこまで高くないです。

一緒に行っても選んでくれないタイプなので、決めて渡せればなと思ってます。

お礼日時:2018/09/10 10:15

彼の年齢、あなたの予算を書いてもらうと、回答しやすいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼の年齢は30代前半です。
予算は3万~5万くらいで考えてます。

お礼日時:2018/09/10 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!