プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達以上恋人未満?みたいな関係な人がいます。
その人とは休みの度買い物やドライブに
連れてってくれたり仕事終わりも電話やラインを
しています。仕事の通勤も車で送り迎えして
くれててすごく優しい人です。
好きになってもう1年以上この関係が続いてます。
それでこの間仕事終わりに私が
具合悪くなり、車で帰りいつも通り送ってくれました。それはいいのですが、
いつもはおしゃべりな彼がその日は終始無言で、
私の家に着いた瞬間、じゃ、おだいじに!
と言って帰って行きました。

正直、優しい言葉をかけて欲しかったし
大丈夫?の一言もありませんでした。

ただ、おだいじどーぞの一言で、去って行きました。
彼は私のことを好きだとちょっと思っていたので
すごく寂しいきもちになりました。

もしみなさんは
好きな人が体調崩して隣に乗っていたら
優しい言葉をかけますよね?

何を考えているのか毎日いるのに
大事なところはわかりません。

誰か教えてください

A 回答 (4件)

だって付き合ってないんでしょ?


それってお互いに「一緒にいると楽しい」から続いてる関係だよね。
だったら相手が具合悪い時は
「じゃまだ元気になったらね〜」
でもしょうがないかなぁ。

恋人同士なら体調心配したりするけど、
ただの友人ならあんまりかまいすぎるのも迷惑かもしれないし、
そこで全力で「看病よろしく!!」って頼られてもめんどくさいしって思われたんじゃない?

面倒ごとはお互いに持ち込まない関係だから続いてるんだって思うしかないよ。
面倒ごとも一緒に頑張って乗り越えたいなら、恋人になれなきゃ無理だよ。
    • good
    • 0

1年以上この関係が続いている


ってこの関係はかなり仲が良いですよね?
なのに告白もなく恋愛関係に進展はないしてないので、彼はこの関係で満足だからなのかと思います。
一緒に行動出来て楽しめたら良い、
友達以上恋人未満って自分の都合で良い様に解釈を出来るので、お互いが恋愛関係にあるとも限りません。
寂しさを埋めるための行動でも捉え方によっては友達以上恋人未満にもなってしまいます。
真相はわからないですが、あなたへの好きよりも、寂しさを埋めたいだけならこの様な行動も納得いくので、あなたから関係性をはっきりした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

釣りをして?釣った女に?だんだん?興味が無くなるのは?ショウも無い事です。


そう言う男は!!不健康な女には、距離を置きます。(面倒だから)
あなたが!もしも、入院?したら。。ヨク?分りますよ。。。
    • good
    • 0

おおお


なんか壮大な勘違いですね
具合悪い人が横にいたら無口ですよ

というか
ただの送迎係になっている事に疑問を感じているかも知れませんね
友達以上恋人未満などと考えているのはあなただけでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!