電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハムスターのことで質問です。
初めで飼ったので分からないんですが、
これって爪長いですか?

「ハムスターのことで質問です。 初めで飼っ」の質問画像

A 回答 (4件)

少しだけ長いかもしれません。

砂場とかケージの中に入れておくと体も綺麗にできますし、爪の伸びをおさえる効果もあります。
    • good
    • 0

ちょっと長いので


病院で切ってもらった方がいいかも知れません。

ルーミーの回し車に引っ掛かったりすると危ないです。
    • good
    • 0

長いですね!ペットショップで売っているハサミで切ってあげでください。

ぽろっと取れることもあるけど。
    • good
    • 0

爪研ぎになるようなものや


運動遊具で、自然に多少研げると思いますよ。

ハムスターちゃんが、動く時、カツカツと爪が当たってるような音がするなら、
ハムスターハウスの床面に薄いシートを敷くなどして
足に負担がかからないような対策をとってあげれば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!