プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させてもらいます。

アプリで出会い、2人で食事に行って2回目で告白され、付き合って2週間の彼がいます。

長文になります。

彼は同い年で、24歳、社会人です。
出会ってすぐはとても誠実な人だし、前の彼氏に浮気されて別れたので、こんな人も素敵だなと思いまだ好きではないことも元彼に少し未練もあることも伝えましたが、それでもいい、好きにさせるからと言ってくれ、付き合い始めました。

私は上京後一人暮らしを始め、彼は実家暮らし。
最初のデートから、毎回割り勘です。
先日もデートしたのですが、ちょうど私の用事が終わってから、彼の仕事を2時間半もカフェで待ちぼうけしたのに、割り勘。
しかもたったの1人950円なのに。

向こうから誘って来たデートだし、2時間半も待ったのだから、出すよの一言くらい、欲しかったです。
お金を払ってほしいわけでもないです。
ある意味、付き合ってあげてる状態なのに(言い方悪いですが、この言い方しか出て来ません)、そんな気遣いもできない人なのかと思ってしまいます。

また、LINEをしていても楽しくありません。
人とコミュニケーションとるのが苦手なのかと思うくらいに、会話が下手で、元々関西に住んでいて話をするのが好きな私にとっては、苦痛でしかありません。

たった2週間なのだから、まだわからないこともあると思って今は我慢していますが、我慢している意味はあるのでしょうか。
別れた方がいいと思いますか?

付き合うことに固執する理由は、自分勝手な理由で、元彼と別れたばかりでさみしいからというのと、もう少ししたら好きになれるかもしれないという期待もあります。

待つだけ無駄でしょうか。
毎回割り勘の男についてどう思いますか?
皆さんの意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様ご回答ありがとうございました。
    先日、別れを告げました。
    言いたいことも言えてスッキリしました。

    ありがとうございました

      補足日時:2018/09/14 11:45

A 回答 (8件)

デート、しかも毎回割り勘・・・。


別れたら?

甲斐性ないよ。あと、気遣いもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、やはり、その方向で考えてみます。

お礼日時:2018/09/11 02:40

デートに遅れて割り勘はちょっと彼も気を使って全額払ってくれれば良いのにと思います。


学生ならともかくでもお互い社会人ですよね?割り勘って良いと思いますよ。男が全額払わなければいけないなんて昔の話ですから。私は付き合い当初から記念日以外は全部割り勘にしてるので。どうしても嫌なら毎回割り勘は嫌と言ってそれで向こうがネチネチ言ってきたら価値観が合わないと思って別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お金を払ってほしいわけではなく、時間を作ってくれてありがとうというのを表してほしいということなのですが、少しまた割り勘についても考えてみます。

お礼日時:2018/09/11 02:42

「それでもいい、好きにさせるから」


その割には
誘っておいて待ちぼうけさせるような彼
仕事だから仕方がない?
言葉も埋め合わせもなし
言葉と行動が伴わない(甲斐性なし)
不満を伝えて気がついてくれそう?
待つだけ無駄?

「それでもいい、好きにさせるから」
他の意味だったの意味がわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
あの言葉は一体なんだったんだってずっと思ってます。
別れる方向で考えてみます。

お礼日時:2018/09/11 10:14

付き合って2週間で既にここまで価値観が違うとなると、この先付き合ってくのは難しいのでは? それに2時間半も待たせたなら諭吉が飛ぶとかでなければお詫びと共に全部支払うのが漢としては常識だと思いますが。

ただイイ女は男をイイ男にするってもいいますからね。もしまた待たされたら、ちょっとプンプンしながら「もー遅刻ー!今日は○○君のおごりね!美味しいものいっぱい食べさせてくれたら許してあげる!」って言いながら満面の笑みで美味しそうにモグモグ食べたら、まあなかなか悪くない雰囲気ですよね笑(僕の彼女はこんなです笑) まあそれでも割り勘にしてくるようなら許さなくてもいいということなので別れましょう。こちとら待たされたので素直に可愛くワガママ言って振り回してやりましょう。何が言いたいかと言うと、不満を伝えてるということは非常に大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不満は伝えました。LINEの件については。流石にお金のことは言えてないですが。。でも、2週間なんて楽しいばかりのはずなのに、楽しくない。別れた方が賢明ですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/11 10:15

会って最初の瞬間で何かこいつはいいなァ、って感じなければ、何年たっても同じ。

それに、割り勘!男の恥。それだから、日本人男は世界中の女に相手にされないようになってるんです。

ケチな男、話題のない男、自分勝手な男、もう欠陥品そのもの。男じゃない、もう次回のデートなしでんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。次回のデートで、別れ話をしてみようかと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/11 10:16

なるほど!


あなたは
彼が本気でお付き合いしていると思っているのかも知れませんが
実は浮気とか不倫なんじゃ?
そう考えたら割り勘は納得です。

なるべくお金かけたくないですからね。

いくら割り勘がその人常識でも
遅れた時くらいごめん、払うね
くらいは言いますよ。

むしろそれを言えないのは
人としてありえないレベルです。
友達相手でもそれくらいの気遣いはしますよ。

でもそれをしないって事は
あなたがどうでもいい人だからなんじゃないかな?

そうじゃなければ
かなりのコミュ障ですよ。
なので常識がないかも知れません。

そんな人友達や親にも紹介出来ないですし
あなたの品格を疑われると思いますよ?
彼氏が欲しいのは分かりますが
せめて、友達に紹介出来るレベルの人を選んだ方が良いと思いますが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人のインスタとかを昔の投稿見ている限り、とてもそんなことする人には見えないのですが、実はそうなのかもしれません。ちょっと考えを改めます。別れる方向で考えてみます。

お礼日時:2018/09/11 10:17

アプリで出会うような人なんて、いい人いないでしょ。


良い人はアプリなんて使わなくてもいいからね
売れ残り商品みたいな人としか出会えないと思うけどな

デートで割り勘しかしないような男は金持ってなさそうだから辞めた方がいいかもね。
会話も下手、相手に気遣う事もない男ってなんの魅力があるんだろ?
しかも、2日目で付き合う事を了承したのにも驚いた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。次から気をつけます。

お礼日時:2018/09/11 10:17

「付き合ってあげてる」って言うならさ、


せめて付き合い甲斐のある人を相手にしようよ。
そんな不平不満しか出てこない人を相手に、
「付き合ってあげてる」なんて強がっても、
そのレベルの男にしか相手にしてもらえないんだなーとしか思えないよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。
自分を犠牲にしてまで付き合う必要はないと感じました。

お礼日時:2018/09/11 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!