アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはどう思われているでしょうか?

アプリで知り合った人と絡んでいて、けっこうな頻度で電話をします。
彼は年下で、現在はまだ学生です。

バイトなどが忙しいみたいで今まで会ったことはありません。

今日も電話してて、水曜日にテストがあるとのことでした。
そのテストが通らないと、留年が決まるとのことでした。

勉強をしてないみたいで、やばいとのことで、もし留年が決まったら働くところもないし、夜の仕事をするかもしれないということを言っていました。

わたしはそんな風にはなってほしくないし、本当にテストを頑張ってほしいと思いました。

そこで彼が、もし受かったら1日使ってデートしたいと言われました。
プランは俺が考えるから。とのことでした。

それで彼のモチベーションが上がるなら全然いいし、わたしも彼と会ってみたい気持ちがあったので、そうしよう。と言いました。

そうでもしないと、一生会えないかもしれないから。と言われました。

もし受からなかったらどうしてほしい?と言われたのですがそのときには思い付かなかったので、また考えると言いました。

とりあえず、彼がどうするかは分かりませんが、それなら(1日会えるなら)頑張ろう。と言っていました。

わたしとしても会ってみたい気持ちはあるので、もし受からなくて留年が決まって学校をやめることになったとしても…
わたしは彼と1日か、ご飯でもいいので会おうかと考えています。

受からなくても会うということを今伝えると、彼は勉強しないと思うので、それは留年が決まったときに言おうと思っています。

電話したあとにもすぐに、おやすみ。とLINEがきていました。

もしテストが受かれば約束通りデート、
受からなくても、最初で最後かもしれないけれど、デートかご飯
でもいいでしょうか…?
夜の仕事かはわかりませんが、そうはなってほしくないと願うばかりですが…

A 回答 (5件)

あなた デート=映画でも観てご飯


彼 デート=ホテル直行!ヤるヤるヤる!!!

かもしれないことをお忘れなく
    • good
    • 0

将来をどう考えているのやら、留年と恋を引き換えですか。

あまり褒められた話じゃない。留年は汚点。2人だけの問題ではない。会社とか、そういう人を評価する所に行けば、人事的評価で下に見られるでしょうね。ましてそれによって得ねばいけない必要生活収入の代償を夜に求めるとさらに人事評価は最悪になるでしょうな。せめて夜に求めるのはやめてもっと別の職業で補う方法を考えるべきでしょうね。社会に出て履歴を検索されて夜の商売はやましいという判断で明かしにくいものです。でも隠せば疑われるだけ。バレたら、何だ―そんな人かでもう評価は下がる一方。早く夜の世界から足を洗いましょうね。それと留年は絶対に回避しましょう。
    • good
    • 0

私の個人的な意見として


ネットはネットと割り切る

若いと思っていたのに、
実は…なんて話
珍しくありませんよね

過度の期待
しない方が良いですよね
    • good
    • 1

全然いいと思いますよ!



別にご褒美的なやつじゃなくても
会えばいいじゃん会いたいならって思いますけどw

しかし夜の仕事も立派な仕事ですよ。
遊び半分じゃ続かないですからね。
何故彼がダメなら夜の仕事とか言ってるのか分かりませんがねw
    • good
    • 0

ん。


これから頑張ろうとしてる人に理由は何であれ『受からなかったら』なんて後ろ向きな事言っちゃダメですよ(笑)

受かれば会ってお祝いすればいいでしょうし、受からなかったらあなたがプランを考えてお疲れ様会として会えばいいと思います。

あと、留年=夜の仕事は考えが極端な気がします...世の中中卒でも昼間の仕事で頑張ってる人もいますから。
(たとえ夜の仕事でもプロとして立派にお仕事してる人がいますし、下積みとして夜の仕事を経験する人もいますけどね。)

いい報告が聞けるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!