dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SNSで1年半ほど前に知り合った子がいます。歳はお互い22で、知り合ってからほぼ毎日ラインはしてて、週に2.3回は夜電話して朝仕事があると起こすような関係です。

向こうの性格は物事をはっきり言うし強く振舞ってるけどほんとはそんなに強くなくて、でもこうするって決めたら努力を惜しまないまあ頑固な子です。その性格のせいか仕事で困ることが多いらしくてその相談を聞いたり励ましたり、体調が悪い日が続くと心配したりっていう感じです。
なので普段から僕が依存というか大丈夫?って心配するんですけど、向こうは僕にあんまり興味がない感じがします。

すみません、ここからが本題です。
僕としてはこれだけ付き合いがあるので遊ぶってことになるのに不思議はないと思ってて、これまで2回ほど遊ぼうって誘いました。
1度目は知り合って1年経つぐらいに少し強引に予定を決めて遊びに行くことにしました。でも、数日後にどうして遊びに来るのか、私は遊ぶつもりとかないと言われました。そう言われて僕は何か心が折れて2ヶ月ほどラインを辞めました。

そのあと色々あってまたライン、電話をしはじめて現在に至るのですが、この投稿を書いてる2時間ほど前に2回目の遊びに誘いました。彼女は愛媛に住んでて僕は広島なんですけど明日からの3連休で岡山に行くらしく、その流れから遊びたいなーって言ってしまいました。そのあと数回はぐらかされたので僕が遊ぶの嫌?と聞いたらあーもーいいと言われて会話を切られました。

これが現状です。僕は彼女に依存してるとこが多いと思っていますが、彼女は分かりません。ネットはネットと割り切っているから遊ぶっていう考えにならないのでしょうか。僕は夜電話する時間帯によく友達とゲームをするので電話よりゲームを優先してしまうことがあるんですけどそういう不誠実さが原因なんでしょうか。そういう自分の時間を彼女に使う必要があるのでしょうか。僕が都合のいいように接していると思われているのでしょうか。それか向こうも暇つぶし感覚なのでしょうか。

恋愛関係になりたいとかは今はなくて、ただ会ったり遊んだりするような仲になりたいだけです。そのためにこれからどうすればいいか、もしくはそういう見込みはないのか、これからどう接していけばいいのか、自分の中で答えがはっきり出ずにいます。
なのでアドバイスをお願いします。

長文になり申し訳ありません。

A 回答 (6件)

彼女はリアルも充実しているんじゃないですか?


それに比べてあなたはリアルでは彼女みたいに親しくしてくれる異性がいないのでは?
だから脈のないネットの向こうの彼女に「会いたい」って固執しちゃうんでしょう。

それと、彼女は会いたくないって全力で意思表示してるんだから、
強引に約束を取り付けたり、しつこく「会おう」って言わない方がいいですよ。
一回疎遠になった後の「色々あって」がどうだったのかは不明ですけど、
もう半分ネットストーカー気味になっているので気をつけましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
これを読んだとき図星でした笑
僕は部活をやめたので、急に時間ができていました。彼女とは部活をやってた頃に知り合ったので、その空いた時間に彼女がスッと入ってきて依存するようになったのだと思います。
僕自身があんまりネットとリアルを分けていなかったのがよくなくて、彼女との考え方の差を理解できていませんでした。
普段は向こうがサバサバしているので、自分も詮索とかはしないようにしているので、その時は楽しく迷惑をかけてはいないかなと思います。

これからは僕が彼女に依存しなくなるようリアルの充実に励みます!もうリアルで新しい人と知り合う機会はあまりない気がしていますが、それ以外に見つけていけたらいいなと思っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/11 15:28

僕もネッ友とは絶対に会いません


ネッ友=リア友には言えないような事も言える、損得関係ナシの相手
だからです(僕にとって)
一度でも会ってしまえばリア友ですから
大事な「何でも言える友達」を失うことになるので会わないようにしてます
その女性もそういう考え方なのかも

あと、可能性としてありえるのは、22歳ではないのかも。
どんなにメイクや髪型・服装を頑張っても取り繕えない「40代」とかなら、絶対会いたがらないでしょうね。
22歳の娘でもいれば、その年頃の子の生態は承知してるでしょうから、ネットだけなら充分22歳になりきるのは可能だと思います

何かしら理由があって嫌がるのだから、無理に押さない方が良いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分はネットとリアルと区別が足りなかったように感じています。リアルに時間ができてその空いた枠に彼女が入ってきたので、会いたいとかいう感じになったと思います。

100パーセントとは言えないですけど彼女が22なのは間違いないと思います。就活前に知り合ったのでその辺の話も聞きましたし、顔もインスタも知っています。その全てが偽のものだったら分からないですけどまあないと思います笑

これからはリアルの充実にむけて頑張ります!

お礼日時:2018/09/11 15:15

彼女の都合を無視したただの暇つぶし依存症ですね。

彼女には迷惑な相手かもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに自分は依存しすぎてたと思います。
部活をやめた関係で時間ができてその空いた時間を彼女がうまく埋めてくれた感じになってしまってますます依存していたかもしれません。

普段は向こうが話したいことは話してくれるので、自分はそれ以上の予定を聞いたりだとか何があったか詮索しないようにしています。嫌な時には嫌とはっきり言われるので、そう言われない限りは向こうにとっては迷惑ではないと思っています。

これからはネットとリアルを区別してリアルの充実に励みたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/11 15:21

目的が違う。


でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女からしたら話し相手で僕は新しい友達で仲良くなりたいって感じだったと思います。
僕の中では相談を聞くっていうのは仲良くなるって考えだったので勝手にそう思いこんでました。
やはり、リアルのネットははっきり区別させないといけないんですね。

リアルを充実させてネットへの依存を減らしていこうと思います。

お礼日時:2018/09/11 15:32

ただのネット友というだけそれ以上に何でもない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうなんでしょうね。
彼女はネットとリアルの区別が出来ていて僕は出来ていなかったのだと思います。

もうこれ以上依存しないようにリアル頑張ります!

お礼日時:2018/09/11 15:30

そういう見込みはあ「ませんね。


まず彼女に依存している時点で、恋愛対象から外れます。
やはり22歳なら自立して、しっかりした人じゃないと、ただの話し相手ですね。
あたネットからのは、あまりあてにしない方がいいのかな。
リアルな人と面と向かって話さないと、ただのネット弁慶になっちゃいますよ。
あとは全然別に、彼女の方が自分に自身が無いとかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝早くにわざわざありがとうございます。
その通りだと思います。無駄な期待だったみたいですね笑
でも彼女と話すのは楽しいですし、もう彼女は僕にとっては大事にしたい友達になってしまったので、関わりは持ってたいなと思います。
依存はしないようほどほどにしていきます。

お礼日時:2018/09/11 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています