プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、

私は大学で地元を引っ越ししてしまったのですが、昔高校で気になっていた子が最近SNSを見ていたらかなり近めの大学に引っ越してきたことが分かりました。

元々その子は自分の友人の妹さんで、2回ぐらいお兄さん合わせて4人ぐらいで遊びに行ったことはあります。

それを理由に「こっちに引っ越してきたの?」みたいなニュアンスでメッセージしたところ、向こうも覚えていてくれてただメッセージし始めました。番号とかはないのでSNS上のメッセージなのでオンラインになれば返信はすぐ返ってくるのですが、あまりSNSはチェックしないらしくメッセージのスピードが遅く楽しく会話は出来てない感じです。

興味を持ってほしかったので遊びに行こうと誘ったところ、向こうからは「いいよ、みんなと一緒で良ければ!でも大学とバイトで忙しいんだよね」とよくある脈なし「友達と忙しい」パターンで返されました。

自分の誘い方もかなり悪く「暇な時よければ遊びませんか?」みたいな感じでした。

またストレートに きちんと2人でデートに と誘ってみるのはありでしょうか?
もしそれでも断られたらもちろん諦めるつもりです。

A 回答 (3件)

諦めるの早くないですか?

しかもまだ初歩の初歩段階ですよ。

せっかくみんなで遊ぶの許可降りてるなら
まずはそこからでいいんじゃないですか?

今の状態で普通のデートに誘って
いいよってなる可能性は限りなく0に近いと思いますよ。

恋愛はお互いの呼吸が大事なんで
相手が脈なしなのに
突っ込んでもいい結果にならないですよ

まずは
脈なしを脈ありに変えていけばいいんです
それからデートの誘いをすれば良いと思います。

なので今二人きりのデートに誘うのは無しですね。
    • 0

もちろんありです。

頑張って下さい。
    • 0

一旦遠回りに「乗り気ではないです」の返事をしてる相手に、ダイレクトにデートのお誘いはリスキーだと思います

それよりは
気分転換したい時にオススメの、めっちゃイイ景色の場所があるんだ
かなり雰囲気いい穴場カフェがあるから是非案内したい
って感じで相手に(自分以外に)興味を持たせる誘い方の方が良くないですかね?

結果的にはデートと変わらないし、その時の振る舞い次第で好かれるか嫌われるか決まると思います
    • 0