プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性で毛深い方居ますか?
ワタシはとても毛深いんですが、顎髭も鼻下髭も濃くて嫌ですが、対処法有ります?

A 回答 (5件)

剃ったり抜いたりしても生えるので脱毛が良いですね(`▽´)


レーザー脱毛しましょう(`ω´)
あまりお金がないなら家庭用脱毛器(めちゃくちゃ痛いですがトリアがオススメ)を買いましょう(`▽´)
    • good
    • 0

剃る、抜く、脱毛!

    • good
    • 0

はーい。


濃いです。

若い頃は抜くのがメインで、抜ききれないこともあるから高校大学時代は安全カミソリで、就職してからは専用のシェーバー。

30歳くらいで膝下の永久脱毛をしました。
両膝下で100万だったかな。
毛穴一個一個に細い針を刺して電流?を流して毛根を焼くヤツ。
人によっては眠っちゃうほど痛みを感じないらしいんですが、浮腫みやすい私は激痛。
それだけ我慢したのに、また生えてきましたよ。
完全に毛根を無くすって無理なんですって。

最近は自分の為にレイボーテ(ヤーマン製・顔にも使えるタイプ)を購入。
今50歳で全体的に薄くなったし、スカートもタンクトップも滅多に身に付けないからそんなに必要ではないんですが、処理した後の毛穴が目立つようになったので、その為だけに購入した感じです。
永久脱毛ではありませんし(人によっては生えにくくなるらしいけど)、白人並みにソバカスだらけの私には使用範囲も限られているんですが、今更エステに行くのも億劫で。
まだ日が浅いから隙間なく照射することすら上手く行きませんし、同一部位は2週間に一度しか出来ないし、非常に眩しい。
・・・これだったらエステに行った方が良くない?と思いながら、寝る前の一人の時間に暇つぶし的にやっています。

お若いなら、一度くらいはエステで試してみては?
うちの娘は就職してから自分でエステに数十万(はっきり言わない)払って通っていたんですが、最初にドーンと払っちゃった方が割安だけど、店員さんの態度がどんどん雑になるって言っていました。
それが嫌で途中で行かなくなったみたいです。
それだったら、ちょっと高くても部位ごとに通った方がマシかもしれませんね。
口周り程度なら私が購入した物とそんなに変わらないんじゃないかな。(8万くらい)
    • good
    • 0

永久脱毛です。

回数を重ねるうちにだんだん薄くなってゆき、いずれは生えてこなくなります。顎まわりなら値段もそこまで高くないので試してみてください。女性用のヒゲ脱毛プランがありますよ。

ブラジリアンワックスというのもあります。蜂蜜でできたワックスを塗って固めることで脱毛します。永久脱毛と違って生えてこなくなることはありませんが、剃らずに抜くので口まわりが青くなったりしません。値段もかなり安いですよ。サロンだけでなく市販のワックスも売られています。

毛が薄くなるサプリやオイルが売られていますが、保湿されることで薄く見えるだけで効果はないです。生まれつきの体質は改善できませんからね。抜くか永久脱毛が一番効果があります。
    • good
    • 1

剃るか脱毛かの2択しかないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

矢張りそうですよね、

お礼日時:2018/09/11 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!