プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲し始めて半年です。
彼は30歳、私は28歳です。
同棲するきっかけは、
結婚を前提にという話でしたが、
最近では結婚も子供もあまり考えてないと言われてしまっています...。

スキンシップも、くっついたりハグしようとするとかわされてしまい、
もう好きではないのかな、と悲しい気持ちになります。

彼のことは好きですが、彼の態度や言動から同棲をやめることも検討中です。
結婚するなら彼がいいと思ってたので悲しいですが、
スキンシップを拒否するということは、
彼の気持ちが冷めてしまっているということでしょうか?同棲してると毎日スキンシップをはかることは希になってくるのでしょうか?
まだ怖くて直接は聞けないのでご意見頂きたいです。

A 回答 (9件)

結婚前に本音が判るのが同棲ですから


ダメだと思ったのであれば、解消しましょう

あなたがいくら好きでも彼は、あなたの事をそれほど思っていないというのが判ったのですから、これで終わりにしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。本人に確認してみます。これからのことを考えてないみたいなら諦めることにします。

お礼日時:2018/09/11 17:45

女性の方で勘違いが多いのは男性の愛情は親の様に無償の愛情ではなく、有償なので貴女が男性に与えたり、与えなかったりすれば好かれたり嫌われたりします。



ハグ拒否は完全なアウトのサインであり、もう別れ同棲解消しかありません。

何故そうなったのか少し考えないとまた同じ内容で男性を失う事になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に暮らすようになってから甘えることも多かったのも彼にとってストレスだったかもしれません。解答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/11 17:47

男性が冷めるには、


女の油断がありますよね

一緒に暮らせば、
いろんな面が見えてくる

求めるより、
求められる存在になる

幸せになって下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

油断は絶対あったと思います。
休みの日はだらだら過ごすこともありました。
求められる存在になるというのは、
永遠のテーマかもしれません。

お礼日時:2018/09/11 17:49

結局、そんな人とは結婚できないので


同棲をやめるというより、別れます。

結婚してそのまま一緒に住み続けたとしても
そんなんじゃ、長続きしないのが目に見えてますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼もそうしたくてしたのではなく、私がそうさせてしまったのかもしれません。
優しくて助けられてることも多いので、別れは辛いですが、彼の気持ちがないなら潔く諦めようと思います。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/11 17:53

同棲夢見て、いざ開始したが、思ってたのとなにか違う、別々に暮らす方が楽かも。

って感じたのかも知れないですね。
    • good
    • 0

何を目的に同棲したのでしょう。



何となく同棲したのですか?

結婚を前提に同棲するということは、
結婚のリハーサルみたいなもので、結婚してうまくいくかどうかを確認するための同棲でしょう。

で、同棲してみて、うまくいかないなって結論が出たわけですよね。

となるともう答えは出てますよね。

彼との結婚はないし、結婚がない以上、同棲している意味もない、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の気持ちをちゃんと聞いてみたいと思います。結婚がないなら別れようと思います。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/11 17:56

うちの旦那と似てます


釣った魚に餌をやらないタイプ。
私は神経質で、敏感なので、なにか違うと感じれば
何かと聞きますね
人に寄りますが、
同棲を解消=さよなら。なのか、
解消=同棲のみ辞めて、別々に暮らすも付き合い自体は続けるのか。
にも寄りますよね
しかし、結婚すら白紙になってしまったなら、何かしら相違があるのかも知れませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今思い返してみると、同棲する前はあんなに必死に一緒にいたいって言ってくれてたのはなんだったのかと思います(笑)
私も不安になりやすくて、その時は親に挨拶に行かせたり、同棲は結婚の前提ってこと?って聞いたりしてそこはクリアしたので同棲を始めたので安心しちゃってました。
当初はそのつもりでも、一緒に生活していく中で違うなと思うところがあったかもしれません。普段から何考えてるのか分かりにくいところがあるので、聞いてみたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/11 16:09

大事なことなので、直接聞いてみましょう。


同棲をやめる=交際をやめる と言う事ですよね?
大事な事です。

冷めているのではなく。「慣れてしまっている」。
今現在、結婚して今までの生活と何が変わるの?ということなのでは?
30前には一子が欲しいですよね。聞く時期としてはギリギリなのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、同棲をやめる時は交際をやめる時だと思ってます。
付き合って5年になるので確かに慣れてしまっているというのもあるかもしれないです。
彼から結婚も子供もそれほど考えてないと言われたのは同棲前に言ってたことと真逆だったのでショックでした。私も子供は今すぐに!という考えではありませんが、せめて結婚のことは考えてくれてるのかな?って思ってました。今夜聞いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/11 16:03

早く逃げないと君の旬は彼より先に終わるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっとさせられるご意見ありがとうございます。もやもやした気持ちで過ごすのは時間が勿体ないですよね!

お礼日時:2018/09/11 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!