アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年かぶりに、ディズニーランドに、行きます。

私が最後に行ったときは、乗り物も、順番に並んで見たり乗ったりしていました。

10月に行く予定ですが、1日の入場券の買い方や、乗り物は、どのようにして乗るのか?

乗りたい時間帯を決めて、チケットとか予約しておくとか?

よく分かりません。
ディズニーのホームページを見てもお手上げです。

ディズニーランドの電話もかなりの混みようで繋がりません。

一緒に行く相手は、私より年上ですが、ディズニーランドに行くのが初めてなので、私が少しでも分かって、相手を引っ張らなきゃいけません。

A 回答 (6件)

少し具体的に回答します。



・日にちについて
金曜日に行かれるということなので、土日に比べれば混雑は緩和されています。「混雑が緩和」とわざわざ書くのは平日でも「空いている」とは言えないからです(笑)

またこれから10/31までの間に行く場合は、ハロウィン期間で仮装している人が多くなっている時期で、だから平日でも空いているとはいえません。

チケットの関しては、日にちが明確なら日付指定のものを購入しておくことをお勧めします。当日券は入場制限で発券されないこともないとはいえないからです。
なおどうしても当日券になるなら、ゲートまで行けば売り場が分かります。

・ファストパスについて
ファストパスというのは、ある時間を指定されその時間に並ばずに搭乗できるチケットをいいます。今のディズニーランドは乗り放題のチケット(パスポートといいます)しかありませんので、利便性を高めるためにファストパス(FPと略します)があるのです。
FPは各乗り物の入り口近くに設置されていて、パスポートのQRコードを読んで発券されます。一人1枚ずつですから、行く人数分のパスポートのQRコードを読み取らせなくてはなりません。

FPは朝から発券され各時間帯(30分区切り)の枠が埋まると、どんどん遅くなって行き、閉園時間前の分の発券が終われば、終了します。平日ならお昼過ぎまで発券しているかもしれませんが、土日なら午前中に発券が終わることもよくあります。

FPは1枚取ると、2時間置かないと次の発券ができません。ただし朝一の発券だと指定時間が1時間半ぐらい後のこともあり、その場合は指定時間になれば次のFPが取れるようになります。
ですから、朝一の8時開園と同時にまずFPを取り、指定時間が9:30程度なら9:30に別のFPを取ってから乗ります。9:30なら次の発券は11:30以降ですから、もう一枚ぐらいはFPを取れる可能性が高いです。

なお私もアラフィフなので(笑)、年齢がそこそこ高い人向けのアドバイスです。
・ビーバーカヌーは実際にこぐ
体力に問題があるなら「やめる」と言うことも必要かもしれません。

・スペースマウンテンは危険
一応死んだ人はいないことになっていますが、救急車で運ばれた先で死んだ人はいるようです。
・スプラッシュマウンテンは血圧注意
非常に牧歌的ですが、最後だけいきなり落ちます。それも落ちる前にガクッという状態で一旦止まるので、血圧が上がります。

・ビッグサンダーマウンテンは大丈夫
普通のジェットコースターに乗れるなら問題ないでしょう

・休みたいときは、というより休憩のタイミングでショーを見る
魅惑のチキルームとかカントリーベアーとかスティッチ・エンカウンターなどは座って鑑賞するタイプなのでやすめます。
ウエスタンリバー鉄道などものんびりしているので休憩がてら乗るにはよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

大変、勉強になりました。
今は、何を着ていくか悩み中です

お礼日時:2018/09/12 23:42

金曜日なら割と空いているかもしれません。

先程混雑予想のサイトも見つけましたので、参考にしてみてくださいね↓↓↓
https://castel.jp/p/1735

お相手が50年以上生きている方なのであれば、個人的な意見として、スティッチ・エンカウンターなどはあまりお勧めしません。
    • good
    • 1

あらら。

ファストパスについて書かれているリンク貼っておきますねー٩(ˊᗜˋ*)و


http://ure.pia.co.jp/articles/-/26098
    • good
    • 1

行く日が決まっているなら日にち指定でチケット購入しておく方が良いですよ。


ファミリーマートや旅行代理店などでも購入出来ます。
10月の何日行くのか分かりませんが、日にちによっては当日パークで購入は激混みで長蛇の列だったり、入場制限がかかると買えません。
また、前売りでも日にち指定じゃないと入場制限がかかると入場出来ません。
日にち指定券は入場制限がかかっても入場出来ます。

パーク内では乗りたいアトラクションをファストパスを上手く使って乗る。
ファストパス分かりますよね?
先の時間の乗り物の予約券です。
予約と言っても好きな時間帯を予約出来るのではなく、その時の混み具合にもよりますが発券されたファストパスに時間が書かれています。
午前中に発券して夜の20時なんてこともあります^^;
人気のアトラクションは先にファストパスを取っておく。
その間にそんなに混んでない乗り物に乗る。
ネットで通の方のファストパス使って効率の良い回り方とか出てますよ。
ファストパスも発券から2時間経過するか、利用時間が過ぎないと次の発券が出来ないので発券する順番も考えながらですね。

あとは行きたいレストランなんかもあれば予約しておいた方が良いです。

ランドはシーと比べて広いので闇雲に歩くと恐ろしく疲れますから、無駄に行ったり来たりしないようにアトラクションの場所と何となくの回り方は頭に入れておくと良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

私が行っていた頃は、ファストパス?は、ありませんでした。なので、ファストパスの意味さえよく分かりません。

お礼日時:2018/09/11 18:02

長文失礼します。

私も以前、何年かぶりに家族でディズニーランドに行きました。入場券は、朝並んで買うことも出来ますし、事前にネットで買ったりもできます。1dayパスで1日中乗り放題ですよ。

乗り物の予約は出来ませんが、ファストパスというものならあります。所定の場所で券を発券し、決められた時間帯に行けば、あまり並ばずに乗り物に乗れるというものです。どうしても乗りたいけど、結構混むらしいーでも乗りたいーみたいな乗り物なら、朝の段階で発券する事をお勧めします。ネットに沢山情報が書かれているので、調べてみてくださいね。

家族でディズニーに行った際は、私の母が色々仕切ってくれました。本を購入して、色々読み込み、皆でそれぞれ乗りたいものに付箋を貼って、これは乗ろうとか、これは時間があったら乗ろうとかやってました。だから、お相手の方にも乗り物の種類を見せて、乗ってみたいものを聞いてみると良いかもしれません。

ディズニーに行く1ヶ月前から乗るものや食べる場所の計画を立てたりしていたのですが、たった1ヶ月だけでこんなに本がボロボロになってしまいました笑平均的な待ち時間やコツなども書いてあったので、当日は結構スムーズに乗れて、むしろ時間が余ったくらいでしたよ(笑)ディズニーランドは、パークが円状になっているので割と回りやすいのが特徴ですねー。

ぜひ楽しんできてくださいね。
「何年かぶりに、ディズニーランドに、行きま」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

金曜日に行きますが、土日より空いていますかね!
相手は、50年以上生きていて初めてディズニーランド行くのです。なので数回、行ったことのある私が、引っ張らなければ、地道に頑張ります。

お礼日時:2018/09/11 18:06

ディズニーストアでも買えますよ!


自宅の近くにイオンとかはありませんか?

あとは、インターネットでも購入可能です
ディズニーの公式アプリが出たのでそこからでも購入できます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

イオンですか?当日に買うより前もって買っておいたほうが良いのですね。
乗り物は、どのようにして乗るのか詳しくわかりますか?

お礼日時:2018/09/11 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!