dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人数でディズニーに行くとき、気を付けた方がいいことってありますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今の予定だと8人で行きます

      補足日時:2019/09/26 08:12

A 回答 (6件)

・アトラクションが奇数のものがあるので注意すること


 たとえばホーンテッドマンションは3人まで乗れるので、3・3・2に分割される

・レストランなどの席取りはかなり苦労するでしょう
 8人一緒に座れる席自体が少ないです。ランドならお勧めはトゥモローランドテラス、ここは園内でもっとも席数が多いレストランです。

・絶対に分割して回ることになる
 ディズニーの楽しみ方は人それぞれで、とにかくライドに乗りたい人、パレードは絶対に見たい人、などがいます。無理をせず、希望に合わせて分割したほうが楽です。

・その場合は時間と集合場所を決めておく
 分割した場合、後で合流することにしても全員揃わないとライドに並べないので時間ロスが激しくなるかもしれません。
ですので、時間と場所をきっちりと決めて集合する段取りを取ってください。

・一応迷子の場合の場所を決めておく
 スマホがあるでしょうから、迷子になっても落ち合えるとは思いますが、念のため「最悪の場合、ここで待っていて」というポイントを決めましょう。ランドならシンデレラ城のフェアリーテイルの入り口が、どこから行っても真ん中ぐらいですが、シーのほうは真ん中がないので、目印を決めておくといいでしょう。

・全員で行動して無理をしない
 疲れや軽い熱中症などで休みたい人もでてくるでしょう。無理をせず、体調が悪いなら休み、仲間を送り出してあげましょう。


それと7月からファストパスの発券がスマホでできるようになっています。あらかじめアプリを入れておき、使い方を確認しておきましょう。
    • good
    • 0

横一列で歩かない

    • good
    • 0

人に迷惑掛けない。

    • good
    • 0

迷子にならないようにして下さい。

    • good
    • 0

8人でゾロゾロ行動しない...他の人に迷惑もあるし、田舎者を丸出してる様子である

    • good
    • 1

チケットをとにかく分担してゲットする事ですかね。


8人もいるなら、効率よくやれば待ち時間ほぼゼロです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!