dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し前(結構前かな?)に、USJにピーターパンのアトラクションができたって聞きましたが、ピーターパンってディズニーの映画ではありませんでしたか?

A 回答 (1件)

『ピーターパンのネバーランド』っていう今年からUSJやってるアトラクションのことですよね?





ピーターパンってディズニーさんが作った物語じゃないですよ
あくまでもピーターパンをアニメ映画化したってだけです

つまり、ディズニーが作ったピーターパンのアニメにでてくるキャラクターデザインを使ったものはディズニーの版権になりますけど、それ以外は別になんとも…


歴代のホリプロアイドルがやってるミュージカルのピーターパンとかありますよね、あれってディズニー関係ないですし、その昔日本でもピーターパンはTVアニメ化されましたけど、それもディズニーとは関係ありません


ピーターパンの版権はたしかロンドンの小児病院に寄付されたはずですので、ディズニーはピーターパンそのものの版権を持っていません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!

分かりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/21 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!