アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランド
なぜディズニーランドのおみやげなどの商品は高いのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

自分用とか普段使いには、この価格でこの品物は、絶対買わないなあ・・ってのが、贈り物となると途端に成り立ったりしますよね。



ディズニーのおみやげはまさしく「贈り物」用ですから、おみやげ好きな日本人の財布の紐が緩むのを、ディズニーも見越しての価格設定なのでしょう。
ディズニービジネスはまさにマジックですねー。
    • good
    • 0

高くても売れるからです。

だから商品出したい業者が地元でも無いのに、、、。
    • good
    • 0

わかります。

高いですよね。
せっかく、盛り上がっているのに、
「値段見て少し冷めちゃう」
って所あります。

だけど、ディズニーランドのお土産って結構質高いですよ。
うまくいえないですが、キーホルダーとか、プラスチック製のおもちゃとか、
結構しっかりしています。

気持ちとしては、
「3割引くらいにしてくれればなー」
って思います。
    • good
    • 0

ディズニーというブランドだからです。

    • good
    • 0

おみやげなど、質は高いと思いますよ。

質を考えると高めになるのは仕方ない、と思います。
    • good
    • 0

高いのではなく、高すぎるんですよね。


でも入口入ってアトラクション乗ってパレード見ているうちに夢の国に翻弄されていくんですかね

だから金額の感覚が麻痺されて帰りにお土産を買う頃にはもはや金額なんて・・・
怖いですね
でもそれなりのクオリティーのもありますからすべてが高すぎるってわけでもないんでしょうけどね。
年に数回ならば夢を見るのもいいかと割り切って行きますね。夢を見させて戴くのですから
それにしても高いのは高いけど。
    • good
    • 0

高くても売れるからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは1番ありますね(笑)

お礼日時:2017/05/28 23:12

夢の国ですよ。


高いとか安いとか言う場所だと思いますか?

夢の国なんだから、
有り金全部そこで吐き出して
夢の世界で遊び
夢の世界のお土産を買うのが当然です。

夢の国なんだから、あとの事は考えない。
クレカの上限突破するくらいバンバン使って
夢の国を満喫しましょう。

夢の国ですから現実考えちゃだめですよ。

夢の国なんだから、夢だけ見ていればいいんです。

イオンで100円で売っているようなお菓子が
夢の国では1000円かもしれません。
でも、それが夢なんです。
なんにも考えちゃいけません。
減価20円のお菓子が2000円でも
それは夢ですから。

夢の国での利用明細なんか見てはいけません。
夢の国の物語は「夢の中」にだけあるのです。

以上、ねずみより。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(笑)
ありかとうございます〜

お礼日時:2017/05/27 23:41

ディズニーのキャラクターは全てに商標登録されていて、使用料払うから。


勝手に使ったら犯罪だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかー!
ありかとうございます

お礼日時:2017/05/27 23:40

高くても


売れるから(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(笑)
ありかとうございます!

お礼日時:2017/05/27 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!