アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近入社された女性と少しだけですが毎日話す機会があります
もちろん仕事の話が基本ですがたまに横道に逸れて世間話もします
ですが世間話を建前で付き合ってもらっていたら迷惑かけているって事になりますので
女性の本音と建前の見分け方ってありますか?
自分として仕事の話だけでは息が詰まるので少しくらいなら世間話も許容範囲だと思っていますので
もし相手が迷惑と思っていないなら今まで通り世間話もしたいです

A 回答 (1件)

まずは 相手が何をしていたのか


何をしようとしているのか
を良く見極める事です。
何もしていない状態でしかも他に何かをする予定を決めていないとしたら
雑談もたまには必要な事だと思いますし本音部分だと思っても良いとは思いますが
正直 この時間までに遣り終えたいとか 仕事途中とか 
これから~しなきゃいけないというような状況下では建前だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!