プロが教えるわが家の防犯対策術!

他県民をあまり受け入れない排他的な性格の都道府県はどこですか?

A 回答 (5件)

訳もなく、京都が浮かびます。

ウェルカム東京を別格にして、残りは差異なし と。
    • good
    • 2

愛知県も、排他的と言われています。


関西のお笑い芸人の方で愛知県出身の方が、レギュラー出演されているラジオ番組で、愛知県は三河民族出身の方が多く、排他的と言われていました。
    • good
    • 1

京都、一択

    • good
    • 2

京都

    • good
    • 1

東京。


東京方言を話さないと「いつまでも方言を直さない田舎者」扱いする。
しかも東京には方言がないとか思っていて、自分が東京方言をしゃべっている自覚もない。そんなの東京だけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!