アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別荘の多い地域に住んでいるのですが、
最近下の方から大きな破裂音のような音がしてうるさいです
数分おきになっている感じです
多分、最近宅地を購入し越してきたらしい人らが
動物避けで空気銃?のようなものを使っているのではと思うのですが、
迷惑なのでやめてほしいです
このような事は警察に注意を頼むことは可能でしょうか?
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

まず空気銃は音がしません。

だから空気銃ではありません。
猟銃ならそういう音がしますが、別荘地は禁猟区だと思いますので、発砲させることは違法です。たぶん、猟銃でもないと思います。

一番可能性が高いのは、#2さんがご紹介している爆音器、今時期は実や種ができる時期なので鳥などを追い払うために利用されます。
    • good
    • 0

その音が鳴っているということは近くに


獣が潜んでる可能性が高いということですよね?
音が止まったら、あなたの家にその獣が忍び込む可能性も
あるのでは?熊みたいな大型動物なら、鍵閉めてても
ガラス破って進入する可能性も。

止めたときのデメリットも考えてみる必要がありそう。
まずはなぜその発砲音を出しているのか、原因を突き止めて
みては?止める要請はその後かと。
    • good
    • 0

あなたと同じ感じ方をした人がいます。


爆音機といいます。
鳥や獣を追い払う道具です。
https://togetter.com/li/1257808
    • good
    • 1

可能です。


通報すれば警察は動かなければならないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!