アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、今住んでいる地域に引っ越して来ました。アパートに住んでいます。

現在、アパートの敷地の出入口を工事しています。

アパート敷地内に住民の駐車場があります。
アパート敷地の出入口は一つしかなく、出入りするには工事している所を通過しなければ行けません。

私は主に自家用車で移動していますが、

アパート敷地から出ようとしても、工事業者が避けてくれず中々出られません。

「なぜ今出ようとする!作業を止められても迷惑だ!アパートか出るな!この野郎!」と怒鳴られ追い返されるのです。
しかも、工具を振り上げて威嚇してきます。

それなら、徒歩で出ようとしても出入口が他にないため、同じように追い返されるのです。

中々避けてくれず出るのが遅れてしまい、仕事や用事に遅れたこともあります。

工事業者が帰ってからじゃないと同じ理由でアパートに入れないため、夜にならないと帰れません。

管理会社に報告しても、「工事は一時的なものだから…」と言って対応してくれません。
アパートの住民たちも迷惑していますが、逆恨みされても怖いからと我慢しているようです。

前に住んでいた地域では、同じような状況でも工事業者が避けてくれました。
しかも、安全に出れるように誘導してくれた上でです。
地域性もあるのでしょうか?

これはどこにクレームを入れれば良いのでしょうか?
市役所や地域の国交省でしょうか?

どこの工事会社なのか看板も出ていないのでわかりません。

ちなみに、郵便や宅急便や電気ガス水道の検針などでは、工事業者が避けてくれるようです。

質問者からの補足コメント

  • 正確には、出入口というよりも、出入口を含む道路を工事しています。

      補足日時:2022/12/13 17:38

A 回答 (1件)

出入り口を塞ぐことがわかっているわけですから、出入りの妨げにならないように左右片側ずつ工事をするとか、別に一時的な出入り口を造成確保するとかが常識かと思います。



アパート敷地内とのことですので、工事を依頼した施主(注文主)は管理会社ですよね?
予想が付くわけですので、工事発注の際にそう言った段取りも打ち合わせする物なのですが・・・。

怒鳴り追い返す工事業者も常識外れ。
工事会社の責任者に一報入れるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…なるほど…ありがとうございました

お礼日時:2022/12/14 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!