アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に振られました。
結論は今は私を好きになりきれていないのに欲だけでてきてしまい、キスしたりヤレれば良いみたいな頭があって純粋に思ってくれる私に申し訳ないと言われました。結局身体の関係にはなってません。別れても2人でいると私とくっついていたり、いちゃつきたい気持ちが抑えられないようなため複数人で会いたいそうです。
どうして好きでもない相手にそんな感情が湧くのか分かりませんでした。
だけど今ふと思い出したことがあります。私と彼は中学高校と同級生です。彼はとてもにぎやかでムードメーカーのような存在なのにふと寂しそうな表情をすることがありました。ポロっと親は暴力振るうから嫌いだとと言ってましたが、すぐに冗談だよ〜といつもの調子だったので嘘だと思ってました。でも他にも昔辛い経験したことあるとか言うこともありました。今になると冗談ではないかもと凄く気になります。 親からの愛情を受けないために女の人に対してもいろんな感情を持ってしまうこともあると思います。

付き合ってる時は放置気味だった挙句振られ、理由も理由で傷つきましたが、もしかしたら何か満たされていない気持ちもあるのかと少し不安です、、。また彼は私のことを好きでいてくれた時、優しくて受け入れてくれるから本当に好きだと言ってくれてました。
本当はしっかりしていて遊びまくるような人じゃないと思うんです。

別れて私ももう気持ちはないのですが、彼の事情が気になります。いつも笑ってばかりの彼に本心があるなら聞いてあげたいと思ってしまいます。でも本当に大学生で今はただ性欲があるだけかもしれないし。彼女でもないしそっとしておくのが正しいのだとは思いますが、みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (4件)

家庭環境が複雑な人は、異性で不満を解消しようとする人が多いのかなと思います。


異性依存症と言うか。
私の周りの人も片親の人が何人かいて、元彼もそうで、どうしたら楽になれるかなと色々考えたけど、彼にとっての満足は1人にならない、欲求を満たしたいだけなので、私は毎日会う事は不可能だし、やるだけの関係にもなりたくなかったから私には支えてあげれなかったでした。
今カノは付き合ってすぐに関係を持てる人だから、先々まで深く考えないうわべな関係もの同士が合うんだなと。
ずっと会えてやれる人、これが愛だと錯覚してるから、会えないやれないとなると、また違う人を渡り歩いて乗り換えてく、これが彼の恋愛論。
だからあなたが彼の話を聞いてあげたから軽くなるものではないので、見守るしかないです。
私の母子家庭の友達ら彼がDVだけど、それでも一緒に過ごしてくれてやれるから満足なんです。
友達にとっての愛はこれなんです。
これを満たしてあげれないなら、下手に手を差し伸べてもウザがられるだけなので、見守るしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!
確かに彼とはいくら合っても恋愛観、価値観が違っていたのかもしれません。
私は全然違う境遇で過ごしてきたために彼の気持ちを全部理解してあげることは多分できません。
そっとしておきます(;_;)ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/16 01:00

僕も「家庭に問題がある家の子供」です


恐らくそれが原因で、
恋愛感情が誰に対しても湧かなかったんです
だからいろんな子と付き合いました
付き合ってみたら惚れるかもしれないから
でも付き合ってみて、やっぱり惚れることはなくて「この子じゃないんだな」って別れてました

この彼も恋愛感情ない人だとは言わないけど
付き合ってみて「この子じゃないんだな」って思ったから離れたんだろうな、っていうのは思います

本当は凄く凄く自分を愛してくれる人を求めてるんだけど、こればっかりは誰でもイイってもんでもないので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(;_;)
ちゃんとした恋愛感情って難しいですよね、、、!
すごく愛してくれる人やはり大切ですね。彼は本心で何を求めているかわかりませんが見守っておきます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/16 01:02

初めから恋愛感情ないね。


好きなら抱き締めるから。
理由は、何でもいいんだよ。
とにかくあなたを抱きたくなかったんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、確かに最初から好きっていう感情をあまり感じることができませんでした。友達以上って感じで(;_;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/16 01:03

彼女でもないしそっとしておく、これに限ります。


いくら中学高校一緒でした〜っていってももう他人ですし、いつまでも賑やかでムードメーカーな彼ではないのですよ。

あなたがいう通りもしかしたら親との関係が悪いのかもしれません。なにか家庭内でトラブルがあるのかも。
でもそれを解決するのは彼自身ですし、優しく話をきいてあげるのは元カノのあなたではなく未来の彼女なのです。
というか話してくれなかった、なにも相談を受けてない時点できっと心を開ききってなかったのでしょう…。もしくは本当に制欲があるだけなのか。

彼の幸せを祈りつつ、お互いに別の道をすすむ、がベストだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね(TT)話を聞いて寄り添ってあげられるのはこれから出来る彼女ですね。
もし友達としてでも向こうから話をしてくるようなことがあるならそれまでそっとしておきます。
ただ彼が冗談だよって言って笑っていた時なんだよ〜って一緒に笑ってしまったこと少し後悔しています。。
回答ありがとうございました。!

お礼日時:2018/09/15 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!