アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲を始めて2週間足らずの女です

彼は土日休みの仕事、私は土曜出勤日曜休みの仕事です
休みの日は彼は弟に連れられて朝早くからパチンコへ行きます、今日も先ほど家を出ていきました
明日(日曜)は会社の仲間と朝9時から麻雀をやるそうです、私は家で一人です
彼曰く平日頑張って仕事をしているんだから遊ぶ時間もくれとのこと
その気持ちはよくわかります、しかしなぜ同棲しているのかわからなくなり虚しい朝です
私も何か気分転換したいのですが何かおすすめはありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

気分転換

Huluで、ドラマ見まくる。
こわいのokだったら
ウォーキングデッドとか、スカッとしますよ(^^)

なぜ、同棲しているのかわからなくなるとの事。
私は、同棲している意味は十分あると思います。

初めての同棲生活

彼の麻雀と、パチンコも含め、

結婚生活の、お為し期間なのだと考えると良いと思います。

取り返しつかなくならないよう、
後戻りの道も残しつつ、
皆様のアドバイスも頭に入れながら、

結婚生活の、お試し期間として
彼の事をもっと知って、貴方のことを知ってもらう時間です。

愛とはきっかけで、パートナー探しとは協力し合いながら、生活を共に出来るのか?が重要だとおもいます。

彼と生活を共に出来るのか、家庭をつくれるのか、子育てで協力しあえるのか、、
これは私の価値観ですが、

貴方が大切に思ってる価値観をしっかり考え、
彼と解決したりする時間として使えば、とても意味のある、大切なものだと思います。
    • 0

そう思うなら、土曜に好き勝手し、日曜はあなたに合わせてくれたっていいのにね。

どこまで行っても自分本位な人との同棲は続かないと思います。
    • 0

男なんてこんなもんですよ、私も休みは全て釣に行ってます。

ただし二人でいる時は、女房の話を罪滅ぼしのために極力聞くことに専念します。

私の町は話題の町なので女房はウインドウショッピングとスイーツ巡りです。

話のついでに出たお店には、月1でスイーツを食べに行きます。

おかげで釣に行くことで嫌みを言われた事は有りません。

ガンバってね。!
    • 0

同棲したら デートとかだるくて行かなくなるなぁ。

ほぼ家政婦状態になるのは、しかたない。かつ ギャンブル好きなら ギャンブルだろうな。子供が出来るとわからんけど… 意外とデキ婚の方が上手く行くのかもな。
    • 0

典型的なダメ男くんですね。

別れる事をお勧めします。
私はバツイチ、一人娘連れて出戻りました。今は実家を継いで(とはいえ、この家だけが遺産でしたが)、娘も社会人になりました。
なぜ、バツイチになったか→元夫が私に対して冷た過ぎたからです。
あいつの趣味は、殆どテレビゲームです。今でもかな?50過ぎた筈なので、老眼が進んでるかもですが。
娘を授かった後も、せいぜい風呂に一緒に入れてくれる程度で、他の世話は私が主にしてましたね。元姑も同居でしたが、あまり家にいないようにしてたのかな。いる時は、さすがに娘をあやして笑わせたりするのは上手だなぁと思ったけど、たまにしかいないから、勝手がいいと思ってしまいましたね。
とにかく元夫が、私に冷たいし、娘も一緒にやるといえばゲーム位で、どこかに連れていくとかは自分からはやらない奴でした。
まあ、あなたの彼氏よりかはマシだったかもですが。
パチンコや麻雀に明け暮れて、同棲相手の貴女をかまってくれないんなら、早急に別れるべきですね。
    • 0

麻雀・パチンコ夢中で貴女そっちのけですか。

見切り付けたほうがいいかも。別れの予感。同棲などいいことない。まだ正式奥さんと認めてないことになる。
    • 1

同棲って良いこと無いですよ。

あなたはもう彼女では無くなったんです。家政婦であり、釣果であり、、
もう良い未来を描けないでしょう?
子どもが出来ないうちに別れると良いですね。
でも、同じような男をまた好きになってしまうかもしれませんが。
    • 0

同棲始めて2週間でそれって

彼は思いやりがあるのでしょうか( ˙-˙ )
    • 0

たまにだったらいいですけど、毎回それだったら嫌な気持ちになりますよね。

友達と会う。遊ぶ。飲みに行く。
買い物する。おしゃべり
とかかな^_^
    • 0

新しい彼つくってデート。

• 3