プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。当方25独身の女です。

2年、付き合っている彼がいます。4歳年上で、2人の子供あり、所謂シングルファザー。
職場は同じです。週1程度で彼宅に行きます。
ですが、やはり、先のない恋愛です。
お互いに感じます。前妻とも子供の件で定期的に会っているようですし、真面目ですが自由人で我が強く、結婚には向いてない人だと私も感じます。自分で何でも出来てしまう人です。
奥様も母親として健在な様ですし、彼も再婚も復縁も望んでいない。
できれば一緒にいたいけれど諦めがついてしまったというか…。
私も、必要以上に彼の世話を焼いたりすることはしないし、ちょこっと晩酌して、お互いのことを話したり聞いたり。
時々、身体をほぐしてあげるのですが、黙って眠りそうになる彼の背中を見てると、なんだか愛しいような切ないような何とも言えない気持ちになってしまいます。
恋愛というより、この先もずっと応援していたくて、幸せであって欲しくて、関わっていたい存在だと、今は思うようになりました。

ですが、私も、ずっと独身で尽くすまでの自信はないですし、それ求められてる訳でもない。私から終わりを決める以外に選択肢はないと思うと、なんだか苦しい気持ちになってしまいます。

シングルファザーで恋愛されている方、
同じような境遇の方、経験談でも構いません、いらっしゃったら何かアドバイス頂けませんか。

A 回答 (7件)

彼は市から手当て受けていますか?

児童手当ではなくシングルマザーであれば手続きすると受けられる母子手当て(父子手当て)です

悪く言ってごめんなさいね

手当ての為に離婚をしたり
何かを安くする支払いの為に離婚したり
理由があって離婚してる夫婦

偽造離婚なんてことも考えられます

彼女も泊まりに来させて
子供に会うわけでしょう

もう彼の都合ばっかりですね

元奥さんにあなたの存在隠してませんか?

真剣なら話してるはずですよ

子供いるんだから3人で話をしてもおかしくないですよ

あなたも相手も幸せになれる恋しなきゃ!

悩みだったり不満 何でも言える関係

喧嘩は男女つきものとしても…

本音はっきり言えない関係になると いつか終わります

お互い本音を言って それでもってなれれば一番いいんじゃないかな

野良猫でも飼い猫でも 見えない病気あるからね
その病気だと症状あるみうですが症状ない子もいるようですね

うちにいる子が元野良猫でした
無責任な餌やりに飼育されていました

私もうちの家族もその子を選びました

3年かけました まずは室内に慣れてもらうからで連れてきては 帰りたいといえば戻し

餌やりさんと揉めたり
市役所の方にきてもらい話をするも餌やりは話を聞かず逃げました

飼うって事ができない方
置き去り状態
悲しくなりました
一匹はうちで飼うことが決まっていたけど残された子達があんまりにも不憫というか
人間の勝手で野良猫ですから

保護といっても全部ではなく
猫ちゃんの気持ち優先でしてます

無責任な餌やりが1日1食 水なしでやっているので
猫もわかるのか?
1匹 餌やり場から流れてきました

毎日 朝4時過ぎから
うちのマンションに来てくれてます

小さい頃から 多分野良猫です

捕まりません 笑

でも私の顔を見たらある行動をしてくれるようになりました

窓をあけるとうちの窓下の
位置に来てます

ご飯を食べてどこかに行ってしまうでもなく食べたら寝てくれます

来てくれる回数も1日2回に増えました

触れたら様子を見て病院

そして里親

里親が見つからなかったら

飼おうと思います

中途半端でなければ 誰でもできる事ですよ

長々ごめんなさいね

本題

恋愛は自分が良ければ それでいいと思います

だけど必要とされてなければ

自分が傷つきます

猫も同じです

ご飯だけちょうだいで来る子とご飯だけじゃなくて居てくれる子

必要とされているか いないかでも恋愛って全然違いますよ

私が思うに彼は今 自分の都合です

子供を優先に考えてる人かどうかが大切です

元奥さんも あなたがいるなら定期的なんていらないはずです
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
貴女の回答に、不覚にも涙が出そうになりました。
彼は、離婚後、父子手当、受け取っています。生活と子供のことが最優先なのも、見ていてわかります。私の存在も、自ら表にすることは無いような気がます…
多分、彼にとって私は、いた方がいいけど、いなくてもいい存在なんですよね。
"恋愛、必要とされているのとそうでないのとでは全然違う"
きっと、その通りなんだと思います。
彼は、家庭環境もあってか、ちょっと人情に欠ける人です。元奥様も、初めはとても尽くしてくれて『自分にとって便利だったから』結婚したといいます。結局、夜遊びと浮気に出歩くようになってしまったみたいですが。

毎日、子供の夜泣きや病院で、寝る時間も、、お金もないのは知っています。そんな彼がただ家に来て欲しいという、真意がわからなくて。でも、確かに全て、彼の都合ほかならないですよね。先がないのがわかっているから、と自分を無理矢理納得させて、これからの事を聞けないでいました。
勇気を出して、彼と本音で話してみたい思います。

話は移ります
いいえ、中途半端でないことを何年も続けられてるのですから、立派です。
"市役所の方にきてもらって…"
普通でしたらそこまで出来ないと思います
猫って本当に自由気ままで誰にも媚びないですよね。そんな猫ちゃんを見守り続けるのって、見返りを求めない無償の愛ですよね。

かつて住み着いた猫が、ネズミや蛇(田舎ですみません)をくわえて、『お母さん、見てみて、褒めて』と言わんばかりに窓から顔を覗きこんできたのを思い出します。
体調が悪くなって、病院に連れていくまで、猫エイズのキャリアとは知りませんでした。今思うと、室内飼いが良かったのかなと悔やまれます。
風呂場に引き込もって動けない状態になっていたのに、死に際は見せず、最期は何処かにいなくなってしまいました。今でも思い出すと涙が出ます。
回答者様のお家、ご家族が、今きている猫ちゃんの居場所になったら、猫ちゃん幸せですね。

拙い文書で長々と、私の話ばかり、すみません。回答と、なんだか雑談までしてしまいました(汗)
ありがとうございました(^^)

ちゃんと向き合いましょう

彼 ちょっと中途半端じゃかいかな

子供が第一の人で まともなら数年 5年とか特定の彼女作りません

どうしてもな場合

子供に簡単に会わせません

こいつと結婚って決めたら会わせるからじゃないかな

ましてや泊まりって

裏絶対ないんですか?

ほかにいるとか

私の同じアパートの男性ですが居酒屋のオーナー

既婚だったのが奥さんと子供家の中にいる時 今の彼女を連れて堂々と歩いてました

しばらくして奥さんと子供が出ていって今の彼女と同棲

彼女も子供いたようで連れてきたりしていて週末のみ
多分 平日はどこかに預けてオーナー彼氏さんと同棲しているみたいです

ある日 彼女がいない数日

ほかの女の子を連れ込んでました

しかも既婚ぽい女です
(子供連れて旦那さん連れて買い物していました)

彼女が家に夜中いて堂々とその既婚ぽい女とアパート前を歩いてました

私は野良猫保護 個人でしているので自宅窓から外をよく見たりがあります

今日も彼女さんがいなく
昼に彼女さんでない既婚ぽい女でもない女とオーナーさんが部屋からラブラブで出てきたようです

バツがある人はよく見ないとわかりません

子供がいるなら尚更

簡単な男こそ きちんとみて付き合うべきです

中にはそういう人もいますよ
    • 0
この回答へのお礼

他にいる、確かに。職場も同じですし、考えもしませんでした。
少なくとも元奥様は定期的に来ているようですし、結婚指輪もしたままです。彼曰く、『自分への戒め』
復縁したいんじゃ?と軽く聞いてみたことがあります。
先のない関係である以上、追及しても無意味だなと思って考えないようにしてました。
回答ありがとうございました。

余談ですが、子供のころ実家で、勝手に住み着いた猫を飼っていました。最後は猫エイズで死んでしまいましたが。野良猫保護、尊敬します。

No.4 です。

質問にお答えします。
昔 友人と良く行く飲み屋がありまして そこである日、女性二人組で来てた片方が今の家内でした。
その時にはお互い雑談で終わったんですが、数か月後に市営のフィットネスジムで偶然再会。
付き合っていく内に、妻子ある男性と関係を持っている事を告げられ
「彼と別れないなら、俺はもうお前と会わない。」
と二者択一を迫り、3年後に結婚、現在に至ります。

出会った当時、家内は19歳。
僕が30歳の時で、6歳年下の彼女と辛く別れて深く沈んでいた時期でした。

下らない話ですみません(汗
    • 0
この回答へのお礼

下らないなんてとんでもない!
奥様とはご縁があったのでしょうね。貴方の男気も素敵です。
私もそんな方に出会えたらいいなと思いました。
お聞かせくださってありがとうございました(^^)

既に答えは出てますよね?

『先のない恋愛』

>眠りそうになる彼の背中を見てると、なんだか愛しいような切ないような

僕は同じ様な境遇でも無ければ 体験も有りませんが、こんな母性と言ったら変ですが貴女の気持ちって 魅力的です。
若い頃、自分の家内も そんな一面を持っていた・・・と思う僕です。

話を戻して、若くて魅力的な今を無駄にしないで 先の無い恋愛にはキッチリけじめを付けましょう。
彼だって別れ話で取り乱すほど 幼稚では無いハズ

今更、同年代の若造を相手には出来ないかも知れませんけど、若さ は何物にも代え難い若者の特権です。
こうしている間にも、月日はどんどん流れて行ってしまいますよ。

ちなみに
家内とは11歳 離れていて、結婚前に家内は妻子ある男性と不倫関係にありました。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で優しい回答、有り難うございます。
彼は、去る者追わずな人ですから、きっと引き留めたりはしません。
ところで、最後のお話が気になってしまいました…回答者様と奥様は、どのような馴れ初めだったのでしょうか。差し支えなければ教えて頂けませんか。

結婚生活を二度経験しているなら

結婚したいという気持ちはないでしょうね。
それでも結婚したいと思う人は頭が悪い人かなと思います。

結婚というのは最大の愛ではありませんよ。あなたと彼だけの問題ではありません。あなたの家族、彼の家族、そして彼のお子さんが一番関係あります。
彼と結婚すると、いきなり、子供の母親になるのです。
そこまで考えてますか。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
今は幼く可愛いですが、私には彼の子供を受け入れる覚悟も器もないと思います。
ですが、子供への愛情を見なかったら、きっと彼を好きにはならなかったと思います。
きっと縁がない人だったんですよね。考えさせられました。回答ありがとうございました。

何故二回ミスしてコブツキの男性との恋愛が上手く行くと思うのでしょう?

貴女に彼を許し愛せる甲斐性があると思えず依存し喧嘩ばかりで別れると思います。

例えばシングルマザーと恋愛をする男性が子供に全く理解や甲斐性が無ければダメでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

痛烈ですが、おっしゃる通りだと思います…理想は、彼の過去も子供(3歳)も含め、全て受け入れたい。ただ、こちらからガツガツ踏み込むのは図々しいようで気が引けてしまう。迷う程度ならその時点で甲斐性がないのかもしれません。

他の人をみたらどうですか?

良い人が出来たら離れたらいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

難しく考え過ぎていたかもしれません。そうですよね。もう少し視野を広げてみます!回答有り難うございます。