プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三ヶ月近く前に別れた元彼のことです。

すごく仲良くて毎日家に帰ったら、ライン電話は寝るまでつなげっぱなし、週2でお泊りしてた彼氏です。

しかし、ちょっとしたすれ違いから、音信不通にされて、わたしが家に話に行って仲直りしたのに、そのあとも連絡をまともにかえしてくれないので、わたしから言って別れました。

すれ違いは、アイス買うか買わないかくらいのことで本当大したことないんですが、元彼は超お金にシビアな人だったので、本人的には相当なことだったのかもしれませんし、それ以外に不満あったことがそこで爆発したのか、聞けてないので理由はわかりません。

すれ違いの件に関しては、わたしは悪いと思いませんでしたが謝ってるし、ずっと下手に出てました。

その後1カ月くらいしてから、ダメ元でまだ好きだからやり直したい、考えて欲しいと連絡したら、はい!とだけ返信がきたんです。

空返事かなとは思いましたが、それまで散々ライン無視されてきたし、嫌なら普通無視するか断るよなと思い、とりあえず連絡を待ってみたんですが、彼からはこないので、更に一カ月後のおとといに電話してみたんですが無視されました。

なのでラインでやり直すこと考えてくれた?連絡かえしてくれたからずっと待ってたよ。まだお金も返せてないしそのついででいいから、会えないかな?(最後に会った日に財布忘れて二千円借りてました)と聞きました。

そしたら、一日未読無視されたあと、久しぶり!(わたしの私物)返さなきゃね!(よく待ち合わせてた駅)行く機会がないんだよねと返ってきました。

私物は別れたあと返してと伝えてたんですが、やり直すなら返えさなくていいものだし、駅に行く機会がないと言ってるので、すごく絶妙に断ってきてるなとは思うんですが、最初はライン返って来たことだけで驚いたのと、彼がプライド高いので、すんなりいいよと言わないのも頷けてしまい、

あたしが近くまでいくよー!と返しました。

そしたら、長いこと未読のまま。

彼には、散々別れる別れないの時にも、既読無視されてるのでわかるんですが、返す気ないときは、短文だろうが即既読無視します。

彼にとって、既読未読は意思表示です。

それまで長考未読をされたことがあまりなかったのですが、今回は一回一回長考してるので、返信を考えてるのかなとは思ったんですが、途中で絶妙に断られてることに気づき、遠回しに断ってるの?と聞いたら、即既読無視になりました。

そうです。ってことですよね?

しかし、わたしはまたここで、もしかしたら、考えてたのかも。だからあえて未読してるのに、ネガティブな追撃きてうんざりしたことによる無視かもと思ってきたので、

ごめん!急かしてないからね!!

と送ったらまた長考未読です。

やり直す気があるとはわたしには思えないし、誰が聞いてもそう思うと思うのですが、なぜここまで頑なにハッキリ別れを告げてこないのかが意味わかりません。

むしろ、こんなに引っ張って彼めんどくさくないんでしょうか。

わたしがバカなのもあるし、直前までラブラブだったので、こんなことになったことが未だに信じられず、もしかしたらプライド高いから素直になれないのかとか、考えてくれてるのかとか、そもそも別れたかったのかなとか、いい方に考えてしまうので、別れをちゃんと言ってもらいたいんです。

でも、プライド高いから素直になれない可能性にかけて今までなんども苦しくなってハッキリ言って欲しいと言いかけては、辞めてましたが、そろそろ言おうと思います。

なぜ、この彼はハッキリ断らないのでしょうか?

わたしが可哀想とか?

けど、そんなキャラでもないんです。

むしろ、我が強くて俺が世界の中心みたいな性格です。
イケメンなのもあって、振る舞いからなにからほしいままって感じでした。

一時期はライン二時間返えさなかっただけで拗ねて無視するとか、普通にライン返してるのに、なんか冷たい!とか言い出して急に無視とかされて悩んだこともあります。電話かけてきたのに、冒頭やっぱり話す気分じゃないとかいきなり言い出して切る。と思ったらやっぱり話したいと言い出してかけてくるなど。

なんでハッキリ断らないんだと思いますか?

A 回答 (1件)

なんでハッキリ断らないだと思いますか?>断る文を打つのもめんどくさいし、ほっといたらか勝手に向こうが引くだろうと思っているとかだと私は思います。

しかもなんでそんなによく思っていない彼氏と復縁したいのですか?
文を読ませていただきましたけどいい彼氏には全然聞こえません。
    • 2