電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チョウの幼虫には毒針毛や毒棘を持つ種類はいませんよねぇ。

A 回答 (4件)

南米を中心に所謂毒蝶属と言われる蝶が何種類かいますし、日本のジャコウアゲハ やアサギマダラなども毒を持っています。

でもそれは鳥などに捕食されないように、身を守る為に持っているだけで、毒針や棘で刺すような蝶はいません。
    • good
    • 1

間違えました。


ジャコウアゲハ
オオカバマダラ
でした。
    • good
    • 0

ジャコウアゲハ


カバイチモンジ
などの幼虫は毒を持つようです。
    • good
    • 0

アマゾン熱帯雨林地帯にはいるよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!