プロが教えるわが家の防犯対策術!

TWICEのダヒョンさんのファンの方に質問です。
当方、ど素人の中のど素人です。

遥か昔、KARAとか少女時代を聴いてましたが、それ以降はK-POPは聴いていなくて、つい半年前位にTWICEを聴いて、キャッチーなメロディとメンバーの美人さんぶりに魅了されたど素人です。

アルバムもグッズも持ってません。
何も知らないから「○○ペン」等と言うのもおこがましい気がします。

そこで、まずYouTubeのPVから知ろうと思って、一通り聴いたのですが、結局、一番いい曲の【LIKEY】と【TT】に戻ってしまうのです。

しかも【LIKEY】のダヒョンさんのあの10秒位のラップばかり延々聴いてたりしています。全員美人なんですが、ダヒョンさんが、とにかくメチャクチャ、キュートなんです。

①みんなより少しだけ背が低いけど、そこがキュート。それでも背が高いのでしょうけど。末っ子じゃないのに末っ子らしく見えてたまらない可愛さがある。
しかもよくよく見るとスタイル抜群。

②身ぶり手振り、微妙な目の動きとか、表情とかが物凄く自然で巧くて、とてもキュート。
指を指す仕草一つでも様になってる。
ラップしながら可愛らしい身ぶり手振りをして、最後に笑うその笑顔とか、全て自然ですごくキュート。
凄く自然な動きで女優さんみたいです。

③ラップの声もわずかに低くて、全体的な雰囲気にストライクな声。
高すぎてもなく、低すぎてもなく「絶妙な声」です。
可愛いラップってこういうラップだと思います。

④全員、本当に美人ですけど、正直に言えばダヒョンさんだけずば抜けて好きです。
全体の雰囲気と相まって、ルックスにメロメロです。
自分の好きな輪郭とか目とか髪型とかを集めたらダヒョンさんになった、みたいな感じです。

⑤明るくて朗らかなんだろうなあ…と思って、動画を見たら、やっぱり明るくて朗らか。
メンバーを笑わせるところとか、いたずらっぽい事をするのとか、この人を見てると飽きません。
本当にこの人が末っ子なんじゃないか?と思うほど見てて楽しいです。
しかし、裏では努力家で無口な一面もあるから、この仕事への真剣さにリスペクトを覚えます。

⑥キュート、キュートと言いましたが、ナチュラルメイクではキュートでも、ヌードメイクのダヒョンさんは、まるで別人。韓国美人女優と言ってもいいほど美しいです。

ダヒョンさんが好きなところを①~⑥まで、簡単に挙げて見ましたが、色々聴いても、この10秒が中毒みたいになって、リフレインばかりしています。

ダヒョンさんの可愛いラップが聴ける曲があれば照会してください。

「TWICEのダヒョンさんのファンの方に質」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ムッ

どなたか157㎝とか言うから調べたら違いますよ?どこから157㎝だと?

165㎝もありますよ?
    それでもわずかに低く見えるのだから、みんなツウィみたいに170㎝越えか、それに近いレベルで、150㎝代のメンバー、一人もいないじゃないですか!

A 回答 (2件)

BDZなど、ダヒョンちゃんのラップカッコ良くてオススメですよ!⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝私もダヒョン大好きですよー可愛いし大好きで

「TWICEのダヒョンさんのファンの方に質」の回答画像2
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

この新曲では、ダヒョンさんのラップが意外と長いと聞きました。
まだ聴いてませんがとても楽しみなんです。回答ありがとうございます!

157cmなら、韓国や中国人女性では平均的でしょう。

• 1
この回答へのお礼

Thank you

ダヒョンさんて157㎝なんですか?日本人の女性平均が 160㎝なのに平均以下ではありませんか!
すみません。ど素人なので、PVでも背が高く見えて、韓国美人女優みたく全員170㎝クラスと思ってました。韓国イケメン俳優は180越え、韓国美人女優は170越えが当たり前なので。とてもそんなには見えませんでした。勉強になりました。