プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから仲のいい男とサシ飲みする予定です。
好意は感じていたけれど、ただの下心だったかもしれません。

門限あるから早めに帰るね、とは事前に伝えてありました。

したら彼から、待ち合わせ1時間前に
ちょっと遅れそう!笑
とLINEが来ました。

正直引いたっていうか、
所詮そんなもんかって感じです。

普通だったら初デート遅れないし
遅れるとしても、理由をちゃんと言って謝りますよね?

それとも元からこういう性格なのか、、。

舐められたくないので
今日は少し素っ気なくするつもりです。

この男どう思いますか?

A 回答 (1件)

いまの時点でジャッジするのはちょっと早いかもしれませんね。



>遅れるとしても、理由をちゃんと言って謝りますよね?

仕事でどうしようもない事情があって遅れるのかもしれません。
会ってから詳しく事情を説明してくれるかもしれませんし、
LINEで説明しないことをそこまで厳しく考えない方がいいでしょう。

素直に考えると、仕事などの緊急の事情で遅れてしまうケースでしょう。

ここで悪く考えると、
あなたから「早めに帰る」といわれたので、スタートを遅くして終了も遅くしてやれ、という可能性か
同じくあなたから「早めに帰る」といわれたので、彼が少しヘソを曲げて「じゃあオレも少し待たせてやれ」と思った可能性か、
まあ悪いことはたくさん考えられますが、いまはそこまで考える必要はないでしょうね。

>今日は少し素っ気なくするつもりです。

素っ気なくなさっても全然いいのですが、
素っ気なくしているとあなた自身も楽しくないので、
遅れたことは一旦忘れて、普通に明るく振る舞って、お互い楽しく過ごして、彼を乗せるだけ乗せておいて、
あとはあなたが突き放すなり、ノリに合わせるなり、主導権を握ればいいのです。

その男性について、いいか悪いかはいまはわかりませんが、
デートしながら判断していけばいいと思いますよ。

どうか楽しいデートになることをお祈りしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!