電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートンのセキュリティーソフトを使っています。毎月9月が更新月なんですが、今、使ってるOSが
ウィンドウズビスタをまだ使ってます。

今まで、デスクトップ画面のインターネットエクスプローラーをクリックすると、ヤフーのトップページが表示されるようにしてました。

しかし、9月27日でビスタがヤフーのサービスを終了するとヤフーのトップページにでてます。ので、デスクトップ画面にグーグルクロームを作り、今は、グーグルクロームをデスクトップ画面でクリックすると、グーグルのトップページを表示するようにしました。

これでも、今までどうりと同じノートンのセキュリティーソフトを購入しインストールすれば
OKですか?

A 回答 (4件)

vistaに対応してるならOKですけど。


対応してるか確認する方法ですか??
ノートンのお客様センターにでも電話してきいてくれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました。ノートンのお客様センターに聞いたら、「まだビスタに対応してるので、今までどうりの更新のやりかたで大丈夫ですよ」って言われました。

お礼日時:2018/09/19 19:23

>9月27日でビスタがヤフーのサービスを終了する



VISTAじゃなくて、IEだと思うが。
いずれにせよ既にサポート切れなんで、新しいOSを導入することをお勧めする。
ノートンはライセンスがそのまま使える。
    • good
    • 0

Google ChromeのWindowsVistaサポートは、2016年4月に終了しています。

現在は新規インストールも不可能です。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/730 …

それ以前にVista環境にGoogle Chromeをインストールしてあった場合は現在も動作するでしょうが、最新版へのアップデートは不可でセキュリティホールが残ったままとなります。ネット接続を伴う実用に供するのはお勧めできません。

また、FirefoxやOperaといった主要な他ブラウザもVista/XPのサポートは終了しています。

>9月27日でビスタがヤフーのサービスを終了する
より正確には「旧式な通信暗号化規格にはセキュリティホールがあるので、現行の規格『TLS1.2』に対応したOSとブラウザからのアクセスだけを可能にする。その結果として、TLS1.2非対応の旧OSや旧ブラウザ(Vista/XPや、旧バージョンのIE)ではアクセス不可になる」という事です。
既にマイクロソフト公式サイトをはじめとする数多くのサイトが同様の状況になっていますし、今後は他のサイトも同様の対応となるでしょう。

サポートの終了したOSは、セキュリティ上危険であるだけでなく、ネットの変化に追従できなくなっているのです。
    • good
    • 1

>OKですか?


なにがでしょうか

セキュリティ面からしたらめちゃくちゃNGですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!