電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スタートの横のクイック起動の「デスクトップの表示」のアイコンが変わってしまいました。
システムの復元をしても直りません。
直し方わかる方教えてください。

A 回答 (7件)

デスクトップの表示.scr


の内容が

[Shell]
Command=2
IconFile=explorer.exe,3
[Taskbar]
Command=ToggleDesktop

になっているにもかかわらず、アイコンが変な場合
アイコンキャッシュの再構築をしてみてはどうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてみたところ画面のプロパティの画面の色を変更すると直りました。一度16ビットにしてみると直りました。その後32ビットにもどしても直ったままでした。原因はよくわかりませんがとにかく直りました。
いろいろアドバイスいただきましてほんとにありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2004/11/08 23:17

「デスクトップの表示」っていうアイコンは


デスクトップの表示.scr
っていうファイルで、内容は

[Shell]
Command=2
IconFile=explorer.exe,3
[Taskbar]
Command=ToggleDesktop

ってなっているんですね。
IconFile=explorer.exe,3
これがアイコンを指定しています

ごめんなさい。
regsvr32 /i:U shell32.dll
は、デスクトップの表示.scrを作成しますが、
すでに存在している場合上書きしません。

デスクトップの表示.scrを削除して
regsvr32 /i:U shell32.dll
を実行すれば、正常な
デスクトップの表示.scrが作成されます。
    • good
    • 0

>教えていただいた方法はどうも


>デスクトップの表示の
>プログラムが復活するだけのようで
>アイコンの種類は元に戻りません。
('◇')ゞラジャ

では、

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regedit
と入力して、「OK」をクリック

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CLASSES_ROOT
  +CLSID
   +{9E56BE60-C50F-11CF-9A2C-00A0C90A90CE}
    +DefaultIcon ←クリックして

右ウィンドウの
名前___種類______データ
(既定)  REG_SZ  
↑のデータが
C:\WINDOWS\system32\sendmail.dll,-2001
になっていれば正常です。
確認してみて。
    • good
    • 0

>残念ながら「shell32.dll の DllregisterServer


>and DllInstall は成功しませんでした}
>と出ました。
>どうしたんでしょうかね。
変ですね。
WindowsXPなら絶対成功するんですが、
タイプミスってこと、ないですよね?

Windowsを再起動後、もう一回やっても駄目なの?

この回答への補足

いろいろやってみたのですがだめです。
教えていただいた方法はどうもデスクトップの表示のプログラムが復活するだけのようでアイコンの種類は元に戻りません。
アイコンの形はフォルダのアイコンを変更する画面に出てくる一番最初のやつに変わってしまいました。

補足日時:2004/11/07 14:14
    • good
    • 0

>クイック起動の「デスクトップの表示」のアイコン


>が変わってしまいました。
ANo.2で直ると思うけど、
どんな風に変わっちゃったの(・ε・?
知りたいです
    • good
    • 0

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック


regsvr32 /i:U shell32.dll
と入力して「OK」をクリック
成功のダイアログが出たら「OK」をクリックしてみて

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
残念ながら「shell32.dll の DllregisterServer and DllInstall は成功しませんでした}と出ました。
どうしたんでしょうかね。

補足日時:2004/11/07 10:47
    • good
    • 0

 システムの復元を使っても直らなかったんですか?そうすると、あまり自信がありませんが、次のようにしてください。



1 コントロールパネル

2 フォルダオプション

3 「ファイルの種類」のタブを押す

4 拡張子の「DESKLINK」を探し出す

5 探し出したらその拡張子をクリックし、「詳細設定」のボタンを押します

6 一番上に「アイコンの変更」のボタンがあるので、それを押してお好みのアイコンをクリックし、OKボタンを押す

以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!