プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone6s使用者です。

たまに画面がフリーズしたり、なんか色々動作がおかしくなったりするので修理に出すか新品と交換したいのですが、

Apple Storeに修理に出すか
docomoに連絡してリセッシュ品と交換してもらうか
迷っています。
私はApple Care+には加入していません。
ので端末交換となると3万円くらいかかるエクスプレスサービスしかないのかな…と思います。
かといって、新品「同様」の端末もなあ〜とワガママな気持ちが…。(新品同様なだけでバッテリーの持ちとか気になっちゃうので…)

エクスプレスサービス以外の正規店の扱いなどで端末交換できる方法とかありますか?

A 回答 (4件)

ドコモのリフレッシュ品は外装とバッテリーは新品ですよ。

• 0

ハードウェアの問題では無く、ソフトウェア的な問題で動作が怪しい場合には、「初期化、復元」で治る場合があります。

iOSのバージョンアップもありましたから、一度バックアップを取って、初期化、iOS12にバージョンアップ、復元と行ってみればどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一度初期化してみます!

修理に出す前に、iCloudやPC等にデータをバックアップして置いてiPhoneをリセットするか

初期化してみた方がいいと思います。修理に出すのはそれでもダメだったらで遅く無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、他の方も初期化をすすめているので一回やってみます!
それでオッケーになったらバッテリー交換だけで済むので…!

>私はApple Care+には加入していません。

ドコモのケータイ補償サービス for iPhone & iPadには加入しているのですか?
加入しているなら11,000円で1年間に2回まで交換可能です。

加入していないならドコモに連絡してもリフレッシュ品と交換してもらえませんから、修理に出すならAppleに修理に出すしか選択肢はありません。
エクスプレス交換サービスは AppleCare+ の特典ですから、AppleCare+ に未加入なら通常の修理です。
端末をApple Storeに送って1週間程度待つことになります。
Apple Store 直営店もしくはApple 正規サービスプロバイダに予約の上持ち込めばその日のうちに修理が終わります。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/se …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ドコモの方のケータイ補償には加入しています!
ドコモの場合は新品同様のリフレッシュ品と書いてあるので、それでバッテリーとかが微妙なのがきても嫌だなあ…という気持ちがあります…(バッテリーは新品なのかもしれませんが…)
やはり店舗に行くか、docomoのお世話になるしかないですよね。