プロが教えるわが家の防犯対策術!

医学部一年女子です。
私は男性と付き合うのが怖いです。
中高生のときに不審者にあったり痴漢にあったり、大学生になってからも同学年の仲良かった男子とうまく行かなかったり下心丸見えの先輩からアプローチのようなことをされて、不安と恐怖しかありません。
私はよく人に美人だとかかわいいとか言われるのですが、今まで誰ともつき合ったことがありません。
例えば相手が既婚者だとか彼女持ちだとか完全な友達とか恋愛に発展しないような異性なら恐怖心なく接することができるのですが、ちょっと興味持たれたりアプローチされると怖い、と感じてしまいます。

私は将来医師になりたい夢だけを持ち続けて高校生活も勉強漬けで頑張ってきました。そしてその気持ちは今も変わりません。
親には異性と付き合うのは自由だけど、妊娠だとか軽率な行動は絶対にしないようにと言われています。
私も親の考えをその通りだと思うし、恋愛よりも医師としてのキャリアのほうが今は大事だと思っています。付き合うのは結婚を意識できる人、性行為は結婚してから、とかなり硬派ですがこの考えは譲れません。
でもその考えの硬さが恋愛に対する不安とか恐怖につながってるのかと思うと改めなきゃいけないところもあるのかなと迷ってしまいます。
なら医学部卒業して、一人前の医師になるまで恋愛はしない、というスタンスでもいいのかなと考えてしまいます。
考えがごちゃごちゃですみません。
私はどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

もう回答は貴女がだしています。

付き合うのが怖いと思い、医師の夢だけ持ち、結婚前提以外恋愛しない。のスタンスと断言してますけど…
    • 0

恋愛は、ブレーキも無ければアクセルも無い当然どんなに意思が固くてもコントロール何か出来ない。

自分に鎧を着させて頑張っても脱ぐときは一瞬、そんなものに制約されず気楽に人に接していれば怖さなんか無くなりますよ。

人と接する事は自分の考え方を控え相手の考え方を迎え入れる事ですから余り考えず付き合った方が良いですよ。

肩の力を抜いて見れば別の世界が広がります。

ガンバってね。!
    • 0

あなたのその意志に準じて行けば良いと思います。

そして選んでくれた人でなく選んだ人で。
    • 0

医学の勉強を進めていくうちにたぶん色々と達観してくると思いますよ。

医学部は他の大学と違って、男女の性差があまりなくなってくるんです、体を学ぶわけですから。
今はまだ1年で般教が多いから実感わかないだろうけど。
また、心理学も精神医学も学び始めると、自分自身の心も掘り下げることになり、様々な思いから解放される可能性もあります。
恋愛しない、ではなく、なるようになる!で、いいんじゃないですか?
    • 0

無理に周りの同世代の人のように考える必要はないと思います

自分が納得出来る状況に、あなたが心からそうしたいと思える人と出逢うまで、今のままでいいと思います
自分を大切に扱う事は とても大事な事です 心にもない事を自分に無理に課す必要は無いと思いますよ
本当に好きな人に出逢うって難しいです だからこそ あなたの前に現われた時 心も身体も綺麗でいたいものですね 周りに振り回されず 今あなたが一番すべき事をするのがいいと思います
    • 0