プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

養子の件で投稿させてもらいました
次女のため養子をこだわろうと思ってるんですけどどう言えばいいか

A 回答 (2件)

娘さんが連れ子で婚姻をすると言う事ですか。

其れなら婚姻関係が成立後、貴方の二女の旦那さんと養子縁組の申請をすれば良いのです。そうすれば、法的にはこれから夫婦に生まれてくるだろう嫡子と同じ権利を得られます。夫になる両親が二人で話し合えば良いと言っているのであれば、養子縁組をぜひ行なって下さい。
    • good
    • 0

すみません、情報がゼロなので回答不可能です。


差し支えない範囲で補足に経緯を記入して下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!